« パンで雛祭りケーキ | トップページ | おからのサラダ »

一家3人で1万円生活!?

先週はね、あまりお買い物をせずに済んでしまったのね。冷蔵庫整理週間だったから。で、お財布を見たら、この1週間の食費、娘のパンケーキ代を入れても2千円以下 moneybag

そんなに貧乏生活をする気はないのですけれど、一家3人1万円生活スタートですか??

いやいや、私は栄養が足りているんだけど、パパがそろそろ干乾びてくるかもしれないから、今日は週末のお買い物に。いつも行くお店は週末が特売になるんだけど、日曜日は忙しくてなかなか行けないから土曜日の買い出しが重要 rock

Cimg5037

どどどーん…と買い込んだかに見えたけれど、ここのお店安いのよね。ちくわ1本10円、えのきだけ1袋10円。もやしは1袋限りだけど5円 moneybag

サバは3本買って3枚におろしてもらいました。そのまま買って帰ると重いし大変だから。このお店はメール会員はさらに割引があって、毎日会員特売価格がメールで送られてくるのね。今日はサバ(基本丸ごと売りですが、2枚におろしてーとか3枚におろしてーとか言えば、その場で無料でおろしてくれます)1本50円だったから3本分購入。3切れじゃなくて推定40~50cmのサバまるごと1本50円って安いよねー。これだけあればけっこう食べられるよ note

ウインナーもメール会員特売だったから携帯を見せて半額シールを貼ってもらい、これだけ買っても1700円ほどでした。さあ、娘が寝たら買ったものの仕込みを始めるぞー!! notes

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

↑登録も変えてみました。ワンクリックお願いします(^o^)丿

|

« パンで雛祭りケーキ | トップページ | おからのサラダ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンで雛祭りケーキ | トップページ | おからのサラダ »