« 牛乳パックのお雛様 | トップページ | 一家3人で1万円生活!? »

パンで雛祭りケーキ

昨日は主人の母が娘のために夕食にちらし寿司を作ってくださるとのこと。では私は何をしましょうと考えて、娘のお昼寝後買い出しに run

よく行くスーパーで苺とドーム型のパン、生クリームを購入 happy01

トッピングを用意したら生クリームを泡立て、パンをカット hairsalon

Photo_2 

一番下の段はそのまま、真ん中の段は半分にカット(半分だけ使用のため)。一番上の段は不要なので、娘とパクパク pig

下の段と真ん中の段の間にスライスした苺と生クリームをたっぷり挟み、外もデコレーション。お雛様の飾りは何かに使おうと食材屋さんで買ってあったのでちょこちょこっと盛り付けて…

11030312

ひな祭りパン 完成 shine

パンにしたのは安くて手軽っていうのもあるのですが、最近健康を気遣っている主人の両親やメタボが気になる我々夫婦には、甘いスポンジよりパンの方が良いかしらと。生クリームは植物性にして、甘さも控えめに… note

気になるケーキ、いやパンの感想は…パパは開口一番「あー、パンだねー」って。

そうだよ、パンだよ happy01

某コーヒーショップ「コ○ダ」の「シロノワール」に似た味だと言っていましたが、私はシロノワールを食べたことがないので分からない…。本当にまんまパンなんだけど、私は好きな味 bread

これもありだね。美味しいよ」と言ってもらって一安心 good

娘は、「ケーキ、美味しい」とモリモリ食べておりました。娘よ、ごめん。これパンなのよ…。まあ気付いていないからケーキってことにしてよしかな bleah

ちなみに、パン+生クリーム=210円

パンケーキはお財布にも優しいのでした moneybag

11030313

母特製のちらし寿司も完成し、雛祭りらしい賑やかな食卓になりました heart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

↑登録も変えてみました。ワンクリックお願いします(^o^)丿

|

« 牛乳パックのお雛様 | トップページ | 一家3人で1万円生活!? »

ママの味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牛乳パックのお雛様 | トップページ | 一家3人で1万円生活!? »