« おふくろの味 | トップページ | 自家製なめ茸 »

卯の花リメイク

そうそう、先日書いた大量「卯の花」消費問題ですが、解決しましたよー flair

家にあるもので何とかしようと思い冷蔵庫をガサガサ…お肉はあるし、冷凍エビもあるし、きのこ類もあるし、残り野菜もあるし…

卯の花の中華あんかけ」に決定 rock

卯の花のぱさぱさ感を消して食感を変えるには、あんかけならいいかなって。あんの方は普通の中華丼の味付けにしたけれどお酢は控えめにしておきました。卯の花は卵をまぜて軽く炒め、ぱさぱさ感を消してみたよ note

Cimg5055

熱いうちに食べてもらおうって焦って写真を撮ったら、湯気で見えないじゃん…

あんが多すぎておからの部分も見えないし…

見た目はイマイチだなーって思ったんだけど、「味の組み合わせとしては大きな失敗はないであろう」と。食卓に出してパパの顔色をうかがってみましたら…

これは、僕が好きな味だよ

ってパクパク。うっほほーい note

卯の花の中華あんかけは思いのほかいけますよ。皆様もお試しあれ scissors

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

↑登録も変えてみました。ワンクリックお願いします(^o^)丿

|

« おふくろの味 | トップページ | 自家製なめ茸 »

ママの味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おふくろの味 | トップページ | 自家製なめ茸 »