« 病気三昧 | トップページ | 鶏チャーシュー丼 »

毎日お花見

今週に入って大分体調が落ち着いてきました note

最近は娘とお花見の毎日。車に乗せると,「桜,見に行こうかー」って言うようになった娘は最近とーってもおしゃべりです。車の中でもずっと,

「ママ,あれ見てー」
「○○,あったよー」
「そっちへは行かない」(道をよく覚えている)
「アンパンマンのお茶パッチンして」(蓋を閉めろという要求)
「お値段以上『二ト○』見つけたよ。行こうかー」
「パンパカパンツおいでー」(DVDをつけろという要求)

などと,自由な発言をしております wink

11041101

今日は湖を見ながらのんびりお散歩をしました。桜はちょっと散り始めていますが,まだまだ見ごろcherryblossom

1週間前,1年ぶりにお花見に連れてきた時は,「わー,きれいなもみじ」なんてとんちんかんなことを言って笑わせてくれた娘ですが,今は「桜きれいねー」と言いながら歩き回っています。桜を見ながら,たんぽぽを探しながら,木の棒を拾って木の葉をかきまぜながら,湖で水切り(石きり?)をしながらの暢気なお散歩です foot

春の美しい景色と暢気な娘の発言に癒される毎日。そろそろ私の体調も戻ったし,活動していかないとなー rock

|

« 病気三昧 | トップページ | 鶏チャーシュー丼 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病気三昧 | トップページ | 鶏チャーシュー丼 »