« 毎日お花見 | トップページ | 餃子香味 »

鶏チャーシュー丼

久しぶりに夕食の話題を rock

お料理ブログを毎日数件見ているのですが,中に美味しそうなものが。早速レシピをメモして,鶏チャーシューを作ってみたよ pencil

Cimg5120_2

凧糸の縛り方に,B型の適当さが表れているような気が… bleah

できたチャーシューは,ご飯の上にのっけてみました note

Cimg5121

なんかね,見た目寂しいよね。色の鮮やかな野菜でものせればよかった… smile

でも,味はなかなか。お肉がジューシーで,美味しかったー notes

他は,青菜とウインナーの炒め物,鯖と牛蒡の味噌いため,卵焼き,ひじきの煮もの…だったかな?昨夜のことなのに記憶があいまい… bleah

「今夜は鶏チャーシュー丼です」って言ったら,パパが「自分で作ったの?」ってちょっとびっくり顔 up

「うん,自分で作ったよ」って胸を張りましたが…この鶏チャーシュー,めっちゃ簡単なのよね。鶏モモ肉を凧糸で縛って調味料をふりかけて,電子レンジで3分+3分チン。たれごとジップロックに入れて半日放置。食べる時に袋ごと湯せんにかければ良いだけ scissors

お昼ご飯の片づけの時にちゃちゃっと仕込んだら,夕食時には味がしみていたよ。次は塩味にも挑戦する予定 rock

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

↑ワンクリックお願いします(^o^)丿

|

« 毎日お花見 | トップページ | 餃子香味 »

ママの味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎日お花見 | トップページ | 餃子香味 »