« 塩鶏チャーシュー | トップページ | レジャー »

タケノコの肉巻き

ここ1~2週間ほど,顔の広い(面積じゃないよ)主人の母のもとに次々とタケノコが届きます。近所の方やら親戚の親戚ぐらいの方やら。中には毎年タケノコを届けてくれる通りすがりの名も知らぬおじさんまで… sign02

私も主人も娘もタケノコが大好き。主人が煮物が好きなので煮物にして食べることが多いのですが,先週の日曜日の「ウチゴハン」で江角さんが「タケノコの肉巻き」なるものを作っていたので,早速それに挑戦してみました(レシピはこちらpig

Cimg5170

タケノコはたくさんあるし,豚ひき肉は特売で1kgちょっとを500円以下で買ってあってたーっぷりあったし,家にあるもので作れたよ。主人の両親の畑でとれたエンドウを添え,タケノコご飯と一緒にいただきました note

Cimg5174

これはね,川越シェフ風に言うと,「美味しいに決まってるじゃんscissors

お味噌の入った万能だれは,他にもいろいろなお料理の味つけに使えそう lovely

旬の食材っておいしいねー heart02

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

↑ワンクリックお願いします(^o^)丿

|

« 塩鶏チャーシュー | トップページ | レジャー »

ママの味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 塩鶏チャーシュー | トップページ | レジャー »