« 鶏チャーシュー丼 | トップページ | お醤油用の小皿 »

餃子香味

久しぶりの手作り餃子。「浜松餃子」が有名になってからは,餃子専門店で持ち帰り餃子を買って家で焼くというパターンばかり。餃子を作るのって楽しいね。手間がかかるけれど,けっこう好きかも…。今回の隠し味はこれ downwardleft

Cimg5119

遠○ストアの某店舗。土地柄ちょっと高級感を出している店で,お取り寄せの調味料などもあり。で,最近気になってよく足を止めるのが「朝岡スパイス」のコーナー。朝岡スパイスの商品は種類豊富でいろいろ買いたくなっちゃうんだけど,手を出せないものばかり。スパイス初心者だから bleah

この「餃子香味」は,餃子に入れるスパイスが入っているため,キャベツとお肉さえ用意すれば,美味しい餃子ができるという優れもの scissors

Cimg5138

餃子の皮1パック分30個作って冷凍。1回目は焼き餃子にし,今日は水餃子でいただきました~ confident

Cimg5144

えっ,餃子の姿が見えない?中に沈んじゃった。写真撮るなら盛り付け工夫しろってねー。まあ美味しかったからよろし smile

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ

↑ワンクリックお願いします(^o^)丿

|

« 鶏チャーシュー丼 | トップページ | お醤油用の小皿 »

ママの味」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~メチャメチャ美味しそう♪♪

投稿: トイプードル | 2011/04/21 15:08

★トイプードルさんへ★
ありがとうございます。餃子,美味しいですよね note
手作りだけでなく,お店で食べる浜松餃子も美味しいですよー shine

投稿: ポロママ | 2011/04/21 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鶏チャーシュー丼 | トップページ | お醤油用の小皿 »