« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

手羽好き

今週に入り,ちょこっと落ち込んでいました。多分,人生にそう何度も起こらないであろう悲しい出来事がありまして weep

でもね,落ち込んでいては先には進めない。パパと娘が元気でいてくれたら,どうにでもなるさと思ったら元気が出ました。また頑張って先に進むぞ rock

さて,最近台所にカメラを持ち込んでいないのですーっかり更新が滞っておりました。そろそろ写真でも撮っておくかーと思ったら,今夜もカメラ忘れ。急いで携帯でパチリ camera

Teba1

うーむ,我が家にお皿はけっこうあるのに,使い勝手がよいお皿ばかり使っちゃうからこうなるんだよね。自分のセンスのなさに反省 down

手前から,

手羽先の甘辛煮 ゴーヤチャンプル コラーゲン卵スープ

えんどうと小エビと豚肉の塩コショウ炒め きゅうりとちりめんじゃこの酢の物

今回のポイントはこれ downwardleft

Teba2_2

ブロガーさんレシピを参考に,手羽先を最初に40分ほどことこと煮込み,その後ジップロックで調味料をなじませ,最後にフライパンで煮詰めました。そうすると手羽先がホロホロになるよー lovely

40分煮込んだ汁はコラーゲンたーっぷりなので,塩と醤油で味を調えてシンプルに卵のみのおつゆにしました chick

たくさん食べて元気を出そう! happy02

| | コメント (0)

豚まん

豚まん
牧之原SAの豚まん、めちゃくちゃ大きい。

今ごろ食べて、パパ夕飯食べられるのかなー?

| | コメント (0)

帰り道

帰り道
目的地で更新を忘れ、気付けばもう帰り道。

SAの遊具で遊ぶ娘。

| | コメント (0)

まぐろ漬け丼

まぐろ漬け丼
パパ、食す

| | コメント (0)

お昼

お昼
焼津で昼食
何にしようかな?

| | コメント (0)

金つば

金つば
パパがテレビで放送していたのを見て美味しそうだったというお店に連れてきてくれました。本人は餡もの一切ダメなんだけどね(^m^)
金つば、うまし!

| | コメント (0)

おやつの時間

おやつの時間
今週も元気にお出かけ!

あれ?
お料理ブログの予定がお出かけライブブログになってる?
お料理ね、写真撮り忘れちゃうのよね。
ということで、本日もお出かけツイッター(^^)v

まずはおやつを買うよ!

| | コメント (0)

これも

これも
これもお約束
ソフトクリーム50円の幸せ

| | コメント (0)

お約束

お約束
お約束のお買い物

| | コメント (0)

チャーシュー饅

チャーシュー饅
ちょっと休憩
チャーシュー饅

| | コメント (0)

食材

食材
グッチ裕三さんイチオシのガラスープを買うべし
中国の黒酢も使ってみるべし

| | コメント (0)

セイロ

セイロ
今回の目的のせいろを買うべし

| | コメント (0)

刀削麺

刀削麺
刀削麺、美味しいー!

| | コメント (0)

まず昼食

まず昼食
まず昼食を食べる場所を探すなり

| | コメント (0)

マーロウ

マーロウ
横浜そごう
マーロウ買うべし
プリン3つで二千円越えなり
商品券に感謝

| | コメント (0)

渋滞

渋滞
蒲郡に行く予定を朝7時に変更。渋滞に巻き込まれてるよー。

| | コメント (0)

午後のおやつ

おやつ

3時のおやつはレモンパイ。

商店街を歩くのは久しぶり。楽しいね。

| | コメント (0)

ぽっぽっぽ

ぽっぽっぽ

ママのリクエストで大須観音へ。

「ママ見てー。雀いっぱいよー」

いやいや、これは鳩です。

「ぽっぽっぽー」と鳩を追いかけて上機嫌な娘。

| | コメント (0)

5年ぶり

5年ぶり

結婚以来初めてのお財布買い換え。

アウトレットでないと買えないよー。

安いお財布で、めちゃ幸せな偽セレブ(^_-)

| | コメント (0)

おやつ

おやつ

お昼を食べておやつ休憩。

ラブポーションサーティワン&杏仁豆腐。

パパが注文してくれたけど、ラブポーションって言うのが恥ずかしかったらしい(^m^)

| | コメント (0)

レゴの魅力

レゴの魅力

パパがトイレに行く間娘を待たせるのにお店に入ったら、離れやしない。

まだこれからだからお散歩しようよ〜。

| | コメント (0)

レジャー

レジャー

ゴールデンウィーク、恒例の思いつきレジャー。

行き先は今朝決めました。さあ、1日楽しもう!
ということで、久々のお出かけライブです。

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »