« 豚まん | トップページ | 浜松にも50cm生ロール藤栄堂 »

手羽好き

今週に入り,ちょこっと落ち込んでいました。多分,人生にそう何度も起こらないであろう悲しい出来事がありまして weep

でもね,落ち込んでいては先には進めない。パパと娘が元気でいてくれたら,どうにでもなるさと思ったら元気が出ました。また頑張って先に進むぞ rock

さて,最近台所にカメラを持ち込んでいないのですーっかり更新が滞っておりました。そろそろ写真でも撮っておくかーと思ったら,今夜もカメラ忘れ。急いで携帯でパチリ camera

Teba1

うーむ,我が家にお皿はけっこうあるのに,使い勝手がよいお皿ばかり使っちゃうからこうなるんだよね。自分のセンスのなさに反省 down

手前から,

手羽先の甘辛煮 ゴーヤチャンプル コラーゲン卵スープ

えんどうと小エビと豚肉の塩コショウ炒め きゅうりとちりめんじゃこの酢の物

今回のポイントはこれ downwardleft

Teba2_2

ブロガーさんレシピを参考に,手羽先を最初に40分ほどことこと煮込み,その後ジップロックで調味料をなじませ,最後にフライパンで煮詰めました。そうすると手羽先がホロホロになるよー lovely

40分煮込んだ汁はコラーゲンたーっぷりなので,塩と醤油で味を調えてシンプルに卵のみのおつゆにしました chick

たくさん食べて元気を出そう! happy02

|

« 豚まん | トップページ | 浜松にも50cm生ロール藤栄堂 »

ママの味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豚まん | トップページ | 浜松にも50cm生ロール藤栄堂 »