« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

夕食を作ったが…

幼稚園めぐりの続きね,まだまだ巡り中なので,もう少し落ち着いたら続きを書こうと思います。で,今日は久々夕食ネタ riceball

今日は冷蔵庫にいただきもの&残り食材がいろいろあったので,お買いものに行かず夕食作り。よしできたーってパパと娘を呼んだら,パパが開口一番

仕事で疲れすぎて食事が喉を通らない…

「えええーっっっ!!!shock

パパにあまり食べてもらえなかった夕食。悲しかったから写真を撮ってアップしちゃいます。いただきもの食材ゆえ,どれも食材は新鮮で美味しいのよー。私の料理法はあやしいけど… weep

Cimg5270_2

焼き鮭…主人の母がお友達の魚屋さんからいつも取り寄せるあぶらがのった美味しい切り身

酢の物…実家の母が育てて今日畑で収穫したきゅうりと主人の叔父さんからいただいた新鮮な蛸

煮物…これも実家の母が育てた新鮮大根をことこと煮たよ

ポークビーンズ…さらりとした味に。緑色のものは北海道から届いたばかりのアスパラガスです note

今回のポイントはこれ downwardleft

Cimg5271

ポークビーンズに入れたアスパラガスは一緒に煮込まずに網で焼いて最後に和えました。アスパラはいつもゆでて使うんだけど,焼くと甘味がひきたって美味しいねー heart02

Cimg5269

最近コープの大豆が使いやすくて気に入っています。大豆の水煮って水っぽかったり豆が軟らかすぎたりすると美味しく作れないんだけど,これはちょうどよい固さでお料理に使いやすいから好き wink

たくさんのお料理は娘と美味しいねーって言いながらぱくぱく平らげましたが…パパ大丈夫かなー?

この暑さにかなりバテ気味。バテているパパが元気に食べられるお料理を考えないといけません。がっつり系?さっぱり系??

明日のメニューのリクエストを聞きだしたところ,「冷たいうどんが良いなー」って。ふむふむ。冷たいうどんね。 美味しく食べてもらうために作りますよー。冷やしますよー snow

でも…私は真夏でもあつーいおつゆが好き。だから冷たいうどんに合う美味しいおつゆが浮かばないdown

えーと…明日の夕食までに研究します rock

| | コメント (0)

浜松にも50cm生ロール藤栄堂

皆様お久しぶりです。って,最近お休み続きで読んでくださっている人なんていないか…。

とりあえず,毎日とっても元気に過ごしています scissors

Cimg5258

うな丼食べーの,豚丼(炭焼きは絶品!!)食べーの

Cimg5264

刺身定食食べーの

Cimg5267

分厚い豚カツ定食食べーの

パパの誕生日に便乗して,美味しいものをたーくさん食べたので,元気もりもり pig

そうそう,ご紹介。50cmロールケーキの藤栄堂さんですが,浜松にも出店しました new

パパの誕生日にかこつけて珈琲ロールを買った(正確に言うと母に買わせた)のですが,甘すぎないくるみ入りのクリームが美味しかったです smile

Cimg5262

近く移転するかもしれないということですが,今はアクトの北,文化芸術大学の南にあります。店内はオープンしたてで,とてもきれい。どれにしようか迷っても,笑顔のさわやかな店員さんがケーキのクリームやスポンジについて詳しく説明してくれます。浜松でも50cmロールケーキが手軽に買えるようになって,嬉しいなっ heart02

| | コメント (2)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »