« 夕食を作ったが… | トップページ | 続・手足口病 »

手足口病

なかなかブログが更新できず… bearing

というのも,娘が手足口病になりました hospital

いやいや,彼女はめちゃくちゃ元気です。発疹がある意外は普通です。発疹もね,口の中にできた2日ほどは痛がったんだけど,「痛い」と口の中を指さして文句を言いながらも食事はがっつり食べておりました pig

と,症状はめちゃくちゃ軽いのですが,発疹があるから他の子と遊ばせるわけにいかない。これが実にやっかいなのよ… gawk

だって元気なのよ。でもお外に出られないのよ。お友達にうつせないから,近所のお散歩も控えているのよ。遊び相手はパパ・ママ・じじ・ばばなのよ。そりゃ飽きるって… down

発疹がなくなるまでは仕方なし。なんとか部屋で過ごしております house

パパは今日からまた出勤(木金休みのため)です。一週間長いなー down

まあでも病気が軽いっていうのはありがたいことで感謝しなきゃね。ママがんばります! rock

そうそう,今日のお昼のNHKニュースで今年は例年になく手足口病が流行していると言っていました。手足口病は5歳以下の子どもがかかりやすくて,中でも3歳以下がかなりの割合を占めるらしいです。乳幼児がいる家庭の皆様,ご注意くださいね wink

|

« 夕食を作ったが… | トップページ | 続・手足口病 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕食を作ったが… | トップページ | 続・手足口病 »