« こたつで編み物 | トップページ | 鰻まぶし »

仕事ストレス

えーと…とりあえず元気です。どうもブログを更新する気にならなくって。ハハハ bleah

それがねー,またまた新しい仕事が加わって,これが神経つかうんですよ。昔の同僚に人手不足で頼むと言われたのと月1~2回だからたいした事ないやって中学校の臨時講師を引き受けたんだけど,もろもろ大変 typhoon

月1~2回だとなかなか生徒の名前なんて覚えられるものではないし,前日か前々日に電話かメールで「教科書○ページの授業をしてください」ってクラスごとに指示をされて,教科書も指導書もない中で急いで教材研究。朝は8時出勤のため7時過ぎには家を出るから,起床後急いで娘のお弁当やお預けセットを準備し,娘を着替えさせてご飯を食べさせてトイレに連れて行ってと大忙し run

でもね,疲れて「ただいまー」って帰ると,おばあちゃんとお留守番していた娘が満面の笑みで,「ママお帰りなしゃいー」って出迎えてくれるんです。その笑顔で疲れはふっとびます heart02

家族がいてくれるから,大変なことでも頑張れるし,嬉しいことは何倍にも膨れ上がる。家族はありがたいです shine

とりあえず3月まで残り5回ほど,頑張るぞ!!で,来年度は頼まれても絶対引き受けないぞと心に誓うママなのでした bleah

|

« こたつで編み物 | トップページ | 鰻まぶし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こたつで編み物 | トップページ | 鰻まぶし »