« きめこみパッチワーク | トップページ | 仕事ストレス »

こたつで編み物

衣替えと共に,こたつを出しました。そう,私はめちゃくちゃ寒がりなのです snow

で,こたつを出した途端「編み物熱」に火がつき,娘の就寝後編み編み生活スタート scissors

まずは春先に編み出して季節はずれだからと放っておいたストールを編み編み note

Cimg5459

ホビーラホビーレさんの糸,浜松にないので静岡に行った時に購入。色目も質感もおもしろいです。編み方は単純なんだけど,毛糸の色やふわふわ感でごまかせる confident

次は100均毛糸。赤くて細い1玉で娘の髪飾りがいくつも編めます。一昨日編んでみたのがハート形 heart01

Cimg5460c

あっ,近寄りすぎて写真がボケた bleah

編み図はネットで検索したもの。インターネットって便利だね shine

少ない毛糸の量で編み方は単純で,1時間もあれば余裕で両方編めます。髪飾りにすると超可愛い。自分はこんな可愛いハートをつけられる歳ではないので,娘の髪で楽しませてもらっています。さて,今夜も編み編みしようかな note

|

« きめこみパッチワーク | トップページ | 仕事ストレス »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きめこみパッチワーク | トップページ | 仕事ストレス »