« 新静岡セノバ | トップページ | はなちゃんの着替え »

ハンズ大好き

1つ写真を携帯から送りましたが,昨日はどしゃぶりの中パパの用事にお付き合いして静岡へ rvcar

ちょうどお昼頃静岡に到着したので,まだ行ったことのない静岡セノバへ。私はなーんにも知らずに行ったのですが,東急ハンズが入っているのを見て一気にテンションアップ up

渋谷や名古屋の店舗と違って1フロアの狭い店舗ですが,品数は多いし狭くて見やすいしで,なかなかよかったです notes

「今度東急ハンズに行ったらグラスマーカーを買おう!」と思っていたので食器関係のあたりを探してみたのですが,見つからず。店員に聞いてみたところ,案内された場所にあったのはちょっと違うイメージのもの typhoon

「お酒用じゃなくて直接グラスにぴたっていうのがハンズのHPにのっているんですけど…」って言いましたら,「ここにはないのでお取り寄せになります」って。取り寄せて静岡に取りに行くくらいならネットで買って送料を払うほうがお得だなと思い,店員さんにお礼を言って3歩歩きましたら…探していたものが壁にかかっていました。おーい,店員さん。1m離れたところにちゃんとあるじゃないのー annoy

まあでも欲しいものが手に入って一安心。で,レジに向かおうと思いましたらハンドメイド関係のパーツを販売しているコーナーを発見。最近かぎ針編みの小物作りにはまっていてブローチピンやら細かいパーツがなくなってきたので見てみましたら,品数が多い上に安い!!

東急ハンズって割高なイメージがあるのですが,アクセサリーパーツは東京の貴和製作所のものを仕入れているので,浜松の手芸店で買うよりはかなり安い!!

Cimg5516

足りなかったパーツを買い足して,幸せ気分 heart01

その後パパの用事を済ませ帰路につきましたが,ほんのちょっと伊勢丹に寄ってもらって,ママの好きな「ホビーラホビーレ」さんへ run

もうねー,飾ってある作品例を片っ端から作りたくなっちゃうくらい素敵な作品ばかり。いろいろ作りたいものがあったけれどここの毛糸は高いので,2玉+編み図を購入 moneybag

Cimg5520

あー,これでしばらくハンドメイド生活が充実致します。静岡仕入れ旅行は楽しかったよー。いやいや,本当の目的はパパのタミヤフェアーだったんだけど。ママはママなりに楽しみましたー note

|

« 新静岡セノバ | トップページ | はなちゃんの着替え »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新静岡セノバ | トップページ | はなちゃんの着替え »