« 夕食お支度ライブ | トップページ | ガス展 »

娘の注意

今日の午前中お買い物に出かけたとき,ミシンが展示してある場所を通りました。私が今愛用しているミシンは結婚時に買ったプーさんの刺繍機能入りのコンピュータミシンなのですが,高かったわりに故障多し down

以前修理に出したお店の店長さんが,「コンピュータミシンは壊れやすいし簡単に修理できないし,昔ながらのミシンのほうが普段使うには使いやすいよ」って言っていたけれど,まさにその通り。以前の単純ミシンならばちょこちょっと修理できた部分が,コンピュータ制御ゆえどうにもならない bearing

で,またしても壊れてしまいました。下糸が巻けないの。それ以外は正常なんだけど,下糸が巻けないってかなり致命的。手巻きなんてしていられません!!急いで修理センターに電話したら,修理代金は見ないとはっきりしないけれど大体2~3万円の範囲内かなって。おいおい,安いミシンが買えるよ annoy

今のところ下糸を巻きたいときは実家の母にあげた私の古いミシンを借りているのですが,このままでは困ってしまう。修理をするか,簡単なミシンを買うか。考えた末に修理代金の範囲内で安くてコンパクトなミシンを買って,刺繍以外のときはそれを使おうかと思うようになったわけです。だって修理したってまたすぐに別のところが壊れそうだし bearing

で,店頭に並んでいるミシンを私が熱心に眺めておりましたら,隣で娘がつぶやきました virgo

ママ,おんなじの持ってるでしょう?ミシンはおうちにあるから,いらないよ

いつもね,娘と買い物をすると家にあるような同じような物をつかんでくるから,「娘ちゃん,それは同じのがおうちにあるでしょう?だから買わないよ。戻してきてください」って言っているんだよね。言い方がママそっくりで,注意されたのに笑っちゃいました。女の子って,母親のコピーになりそうだねー smile

|

« 夕食お支度ライブ | トップページ | ガス展 »

育児」カテゴリの記事

コメント

突然失礼します。
いつも楽しく拝見しています。ミシンと聞いてかかずにいられませんでした。

中古の昔のミシンを買ったらどうでしょうか~。平山文化服装専修学校で
紹介していただいて、追分のアピタの中に入っているミシンやさんで
2万円で譲っていただきました。
きちんと動くし、面倒見ると約束してくれたので安心です。
学校でドレスを作る予定でしたが、挫折して普通に借りてしまいました。

投稿: tomo | 2011/11/04 19:24

★tomoさんへ★
tomoさん,初めまして。
停滞ブログの読者がいてくださったとは…。ありがとうございます heart01

昔のミシンはずっしり重いからと軽いミシンを買ってみたのですが,プラスチック部分が多いのは,どうも違和感を感じています。昔のずっしりミシンは作りがしっかりしていますよね。あと,つくりが複雑すぎないというのも長年使うことを考えたら重要ですよね note

追分のアピタは近くないので数回しか行ったことがないのですが(レンタルボックスに興味があって行きました。今でもあるのかな??),あまり中のことを詳しく知らないです。ミシン屋さんがあるのですか?初めて知りました。今度近くを通ることがあったら,寄ってみようかな? notes

tomoさんは学校で洋裁を習われたんですか?いいなー。
私は我流でお恥ずかしいかぎりです confident

投稿: ポロママ | 2011/11/04 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕食お支度ライブ | トップページ | ガス展 »