« ふれあいコーナー | トップページ | 遠鉄渡り廊下 »

はなまるで白だし特集

以前「白だし」にはまっていることを書きましたが,最近は下味として毎日のように白だしを使っています。だって,手軽に使えて料理が美味しくなるのよー heart01

昨日のはなまるマーケットは「白だし特集」。午前中は仕事があったので録画しておきました tv

娘のお昼寝中に見たのですが,どれも作りたくなるものばかり。味に厳しい薬丸くんが「これは魔法だね」と大絶賛する料理ばかり。昨日はお買い物を済ませてあったので,家にある材料で作れるものをちょこっと作りました note

Scimg5554

茶碗蒸し。TVではささみと豆腐を入れていましたが,具は家にあるもので作りました。鶏はもも肉だし,椎茸がなかったからしめじで代用 bleah

これね,卵2個と水300gに白だし大さじ2杯を入れるだけで味が決まります shine

Scimg5556

白だしを使っているのは手前。アスパラです。アスパラ2本に白だし小さじ1と水小さじ1を振りかけてレンジで1分ちょっと(600wなら1分)加熱するだけ。これも意外な美味しさ shine

どれも美味しいから,他のレシピにもチャレンジしてみようっと notes

|

« ふれあいコーナー | トップページ | 遠鉄渡り廊下 »

ママの味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふれあいコーナー | トップページ | 遠鉄渡り廊下 »