« 鶏ガラスープ発見! | トップページ | 鯛の鯛 »

やみつきうま塩だれ

思いついた時に写真を撮るゆるい料理ブログ。今日はお出かけバッグが台所の椅子にかかっていて中にカメラが入っていたので,「あー,そうだった」と夕食の写真を撮っておきました camera

Cimg5569

我が家の夕食 riceball

左手前のものは「鯖バーグ

いつもいくお店屋さんで鯖まるごと3匹200円になっていたので,1匹は2枚おろしで味噌煮に,1匹は3枚おろしでお弁当用塩焼きに,残りの1匹を細かくくだいて鯖バーグを作りました。自分で作って言うのもなんだけど…

見た目は悪いがすごーくおいしい heart01

今回は玉ねぎや人参とともにフードプロセッサーに入れて細かくしましたが,粗みじんくらいにしても美味しそう。また魚が安いときに作っておこうっと notes

ポテトサラダはマヨネーズ味は私はあまり好きではないので,明太子とクレイジーソルトで味付け。クレイジーソルトは塩気より旨みが強くで好きです note

そして,右端にある炒め物。つい先日主人がはなまるうどんで「塩豚丼セット」なるものを食べておりまして,一口食べさせてもらったのですが,塩だれ&レモンの組み合わせがなかなか美味しかったの。久々に冷蔵庫に入っていた塩だれを出してきて炒め物に利用することにしました scissors

ちなみに使った塩だれはこれ(

ネットでもなかなか評判が良いようですが,これ1本で味がきまるのが嬉しいです。私はうま塩だれ+ブラックペッパーで味付けをしました heart01

ららぽーと磐田で買ったものですが,今でもまだ売っているかな?

今度見かけたら数本買い込んでおこうと思います shine

|

« 鶏ガラスープ発見! | トップページ | 鯛の鯛 »

ママの味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鶏ガラスープ発見! | トップページ | 鯛の鯛 »