« シャトルシェフを買ったよ | トップページ | あと1日 »

冷え性対策

私,めちゃくちゃ寒がり&冷え性です。半袖パパがぬくぬくしている横で,たくさん着込んでいるのに手足の感覚がないほど凍りついている状態。パパには前世雪女だったと言っております snow

寒ければ暖房を使えばよいのですが,最近在宅の仕事が増えてきているので,夜中に一人パソコンに向かって仕事をすることが多いのです。在宅の仕事って時間の融通が利いて良いのですが,採点や問題の校正の仕事なので,夜中の静かな環境で目を皿のようにして集中して取り組まないと,ミスを見逃してしまうのです pencil

夜中ゆえパパと娘は就寝中。エアコンは加湿器をつけていてもかなり空気が乾燥して喉や肌に良くないからと二人が寝た頃止めてしまうものだから,私の体は冷え冷え。なんとかしなければと,いろいろ冷え性対策を考えました downwardleft

Photo

まずはこれ。成城石井オリジナル生姜の蜂蜜漬 shine

これね,美味しいです。私は紅茶にちょっと入れて飲んでいます。でもね,甘いからたくさんは入れられないの。そこで,甘すぎないものを作ってみました downwardleft

Cimg5572

主人の母が今年作った生姜をがんがんすりおろし,保存のために蜂蜜を少なめに入れて保存容器に。これも紅茶に入れて飲んでいます。甘さを控えているから,たくさん生姜が入れられます。生姜紅茶,大好き heart01

あとはね,数日前から使い始めたこれ downwardleft

Photo_2

イオンの着る毛布。ロングサイズだと,パソコンをしているとき椅子に座っていても足元まですっぽり隠れます。イオンの値下げの5日間20%オフとワンデーパス10%オフの組み合わせ技で,1500円以下で購入。値段の割りに良い仕事をしてくれています flair

年末にかけて,在宅の仕事があと数本入る予定。冷え性対策,いろいろ試してみます good

|

« シャトルシェフを買ったよ | トップページ | あと1日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャトルシェフを買ったよ | トップページ | あと1日 »