« 鯛の鯛 | トップページ | シャトルシェフを買ったよ »

飲み物バッグ~かぎ針編み~

最近は棒針よりもかぎ針ブーム。かぎ針は編みかけでも持ち歩きしやすいから,仕事や家事の合い間に編み編みできるのよね note

さて,普段私は車の中や仕事先で飲む飲み物を,使い終えたペットボトルや蓋つきの缶に入れることが多いです。だってコーヒーを入れると水筒ってすぐに黒ずんでくるでしょう?缶やペットボトルは軽い上に,数回使って取り替えればいいから衛生的で好き shine

持ち運びには市販のペットボトルカバーをつけているのですが,市販のものって肩からかけるような長ーい紐か口元を絞り込む短い紐かのどちらかが多いのね。でも私は手提げがついているほうが使いやすいのね bag

良いものが見つからないならば余り糸で編んでしまおうということで,作品を編んだ後のちょこっとずつ残っている毛糸をつなぎ合わせ,なんとなーくこうしたいなと編み図もなく適当に編み進めました。小さいから一晩で2つ編めたよ note

Cimg5566

左は用 白いふわふわの毛糸でアクセントの飾りをつけ,さくらんぼもつけて可愛くしました cherry

右は用 こちらはシックに。でも単純にならないように模様編みにしました。色の切り替えはおしゃれ狙いじゃなくて,ただ単に残り毛糸が少なかったから組み合わせただけです bleah

いつもは編み図とにらめっこして作品を作りますが,編み図なしで適当に編むのも楽しかったです。次は残り糸でミニバッグでも編もうかな?

あっ,でも12月は仕事に追われている上に年賀状も進んでいない。しばらくハンドメイドをお預けにしてやるべきことを進めるべきなんだけど…ミニバッグなら一晩で編めそうだから,編んじゃっていいかなー? happy02

|

« 鯛の鯛 | トップページ | シャトルシェフを買ったよ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鯛の鯛 | トップページ | シャトルシェフを買ったよ »