« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

波乱の幕開け

すっかりご無沙汰しております。ブログやめたんじゃないかと思われそうなほどご無沙汰しております。それがねー,今年波乱のスタートなのよね down

まず年明け,最近仕事運だけはあるものだから在宅の仕事が増えてきたのだけれど,在宅の仕事って集中力が要求されるから娘が寝た後にしかできなくて睡眠時間を削る日々。でも好きな数学関係の仕事で内容的には苦にならないから,それはそれでよかったんだけど…

ある日突然パソコンのDドライブがなくなりました。いきなりね,忽然と消え去りました typhoon

今まで数台使ってきたパソコンのトラブルはどれもCドライブのトラブルだったから,Cドライブを信用していない私ほぼ全ての保存データをDドライブに保存していたのね。何かあってもDドライブは生き残ると信じて shine

ところがねー,消えたんだな,Dドライブが。原因とか考えられることは一切なし。Cドライブは健在で普通にパソコンは使えるからネットで検索しまくって,どうやらこのトラブルにあった人はDドライブの復元が不可能だったらしいと知り,急いでネットでデータ復元ソフトを購入。で,復元を試みたんだけど…復元できても壊れてました。はー down

とにかく仕事運だけはある私。仕事の主要データは8割バックアップがとってあったのね。でも娘の12月の写真がきれいさっぱりなくなりました。現像もしてなかったのに。年末年始バタバタしていて,こちらはバックアップを取り忘れた downdown

データを取り戻すのに四苦八苦している一方で在宅の仕事はじゃんじゃん来るし(引き受けている自分が悪いんだけれど,信用を得ないと先に進めないから今は我慢のとき),土日は家の打ち合わせ。今月中にいろいろ決めなきゃいけなくて,基本的に全て自分たちで決められるから,聞かれることが細かいのね。間取り決めて終わりかと思ったら,家の図面見てるだけじゃ想像できないことばかり聞かれるのねー typhoon

カウンターの高さは何cmにしますか?幅は?
作りつけのスリッパラックはスリッパがいくつ入れられればいいですか?
ここの収納はどのように仕切りますか?棚の幅は何cm?高さは何cm?棚板何枚?
窓の形は?高さは?サイズは?(1こ1こ)

そんなこと,家が大体建って3Dで見なきゃ分からないー!!ってことだらけ。下調べでこれまた寝る時間さらにカットclock

ってやってたらある朝突然娘の食欲がなくなった。「今に病気になるぞー」って覚悟していたら娘は夕方1回の嘔吐と1回の下痢で病院に連れて行く間もなく,1晩で回復。ところが,うつされた私は嘔吐下痢で5日ダウン。なんとパパもおじいちゃんおばあちゃんもうつっちゃって,家族全滅。ダウンする大人の中で,「遊びましょうよー」と元気もりもりの娘。はー downdown

丸3日食べられなかったというのに,大して痩せていない自分も悲しい weep

ってな具合で今年は波乱の幕開きです。とにかく元気にのりきれますように。がんばるぞ rock

| | コメント (0)

無印H&B福袋

無印の福袋は中身が透けて見えるのですが,H&B福袋にどんなものが入っていたか具体的に書いてみます notes

Cimg5669

左から 持ち歩ける整理ポーチ 1890円

手付コスメケース 1500円

Cimg5668

持ち手付フィットネスゴム 1365円

あわ立ち洗顔石鹸セット(石鹸とネット) 700円

UV乳液しっとりタイプ 1200円

高保湿リップケアエッセンス 1000円

お香 368円

シュシュ 315円

計8338円分福袋1000円

1品か2品気に入ったものがあれば,1000円超えます。私はバッグインバッグが欲しかったので,買いました。ファスナー付きのインナーケースもついていて使いやすそう。高保湿のリップケアエッセンスも普段ならば買わないであろうものなので楽しみです。ってことで,大満足 rock

| | コメント (0)

名古屋

名古屋
本日はパパのお買い物に付き合って名古屋car

いろいろ回って遅い昼食。きしめん食べるぞ!noodle

| | コメント (0)

福袋増殖中

福袋増殖中

これは毎年定番です wink

| | コメント (0)

初売り

初売り

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします fuji

ただいま初売り参戦中 run
福袋を4つゲット rock
重たい…。

| | コメント (2)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »