« 春眠 | トップページ | ビデオカメラ購入 »

時計ができた

お仕事の山が過ぎた感じです。まだ在宅の仕事が数本あるから余裕はないのですが,夜中の3時就寝が2時就寝になりました!!それって変わったのかと聞かれそうですが,気分的な違いが大きいです。片道一時間の大学の授業5日間が終わったからかな?睡眠不足は続くものの,気分は明るくなっております shine

で,今日はステンドグラスの日。2時間というのは貴重なのですが,リフレッシュは大切ってことで行ってきました rvcar

毎回少しずついろんなことを習っているのですが,今日はガラスの曲線カットに挑戦。曲線カットはけっこう難しかった。ガラスっていうのは自然に割れていく方向があるから,油断するとそっち方向にぱきって割れちゃうのね。そうならないようにうまく切るには…ってコツをつかむのが難しかった。っていうか,まだコツがつかめてないけど… coldsweats01

でも,下手だけど面白い。物を作るのって大好きです。ちなみに今日から作り始めたのはランプシェード。まだ練習段階ゆえ,ミニサイズです。ピアノの上のちょこっとした照明にちょうどいいかも?上手になったら新居のリビングの照明用ランプシェードを作りたいな。って,まだ通い始めて3回目の初心者はそんな野望を抱いております smile

そうそう,前回までの2回で,1作品仕上げました shine

Cimg5725

時計です。作った私の腕はともかく,先生デザインの時計,素敵です shine

ワイヤーひねりは,先生がやってくれました。ただのワイヤーを次々とくるくるって形にしちゃうところは,さすがプロ。魔法のようでした drama

先生がついていることだし,この調子がんばったら新居用のパネルが作れるかな?曲線がうまく切れるようにならないとね。次回からもがんばります!!

って,まずはたまった仕事をしないと。ブログに逃避している場合ではない!!今夜は2時就寝目標でがんばります sweat01sweat01

|

« 春眠 | トップページ | ビデオカメラ購入 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春眠 | トップページ | ビデオカメラ購入 »