« 慣らし保育 | トップページ | 春眠 »

ハンドメイド~幼稚園準備~

娘の慣らし保育に間に合うよう,ここ2週間で作ったもの downwardleft

Cimg5692m

鞄と帽子用マスコット。なぜキティーかというと,娘が好きだしつくりが単純そうだったから bleah

真ん中の帽子用は,リボンの部分に娘のイニシャルを縫いました pencil

Cimg5720m_2 

ランチ編

左上からお弁当箱入れ ランチョンマット お箸セットカバー コップ袋

コップ入れは大きさが分からないから縦長と横長を作ってみました。ペコちゃん布は娘セレクト。最近買い物に行くと,「こっちとこっち,どっちがいいって聞いて」って言うのよね scissors

Cimg5721m

袋関係

シューズバッグ2種類とお着替え入れ袋とティッシュケース2種類

なぜ2種類かというと…シューズ入れは手芸屋さんの店頭でもらった説明書のサイズで作ったら大きすぎた。小学生サイズ??ティッシュケースは標準サイズで作ったけのだけれど,ゼッケン袋にティッシュとハンカチを入れたらぱんぱんになってしまったので,ポケットティッシュを半分サイズにして持ち歩けるように縮小サイズを再度作りました penguin

Cimg5723m

水筒入れとストローボトル入れ。入園当初はストロー方式のものをもってこいということですが,すぐに普通の水筒に切り替える予定だから両方作成 tulip

布はぺこちゃん以外家にある残り布だから,ママの好みの赤中心。全部についているバンビマークは娘のお名前スタンプを押したタグです。娘は自分のひらがなの名前は読めるのだけれど,ぱっと見て分かりやすいように名前マーク入りタグをつけました note

基本はできたから,あとは必要数を作り足すだけ。そうだ,スモッグも作らなきゃ。幼稚園でも販売していたんだけど無地で可愛くなかったから作ることにしたんだった。あー,自分で自分の首を絞めている。妙なこだわりB型人間 sweat01sweat01

|

« 慣らし保育 | トップページ | 春眠 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 慣らし保育 | トップページ | 春眠 »