« 入園と地鎮祭 | トップページ | お出かけライブ »

娘の変化

幼稚園生活1週間,おかげさまで娘は毎日機嫌よく幼稚園に通っています。車で送っていく途中にクリーニング屋さんがあって,店頭にドラえもんの風船みたいな人形が置いてあるのですが,娘は毎朝ドラえもんに,「○○ちゃん,今から○○幼稚園に行ってくるからねー。すぐ帰ってくるから待っててねー」と元気よく挨拶しています。本当にね…2時間だからねー…すぐだよねー down

そんな娘の最近の変化。トイレに入るときにドアをノックするようになりました。家では家族だけだから,今誰がトイレに入っているかなんてすぐに分かるでしょう?昼間はトイレが重なることなんてまずないし。ってことで,トイレのドアをノックする必要がなかったんです。でも幼稚園ではノックするのねー。娘が幼稚園で最初に覚えたことかな? wink

来週も2時間保育は続きます。ママの仕事が年度初めゆえに日程がゆるくてよかった bearing

そんな娘が今日書いたパパの似顔絵 downwardleft

Cimg5731

私実は絵がめちゃくちゃ下手なので,お絵かきはパパ専門。で,気づいたらこんなふうに顔らしきものが描けるようになっていたのでちょっと感動。もうこの時点で,私の描く絵よりは上手いかもしれない。それくらい,ママは絵が下手でございます bleah

|

« 入園と地鎮祭 | トップページ | お出かけライブ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入園と地鎮祭 | トップページ | お出かけライブ »