« 時計ができた | トップページ | 入園と地鎮祭 »

ビデオカメラ購入

相変わらずの追い込まれっぷりのポロママです。昨晩は仕事をしながら途中でこたつに入ったまま寝ちゃっていて,夜中に娘の入園準備をしながら目を覚まし,仕事をやって寝たのが4時。なぜこんな毎日なのやら??仕事入れすぎてる??wobbly

今日パパに,「なんだか最近趣味に生きていないような気がする…」とぼやいたら,「仕事で追い込まれるのが趣味じゃないの?」と笑われました。いいえ!!それは趣味ではありません!!忙しいのは私の無計画さが原因…。反省… sweat02

あっ,でもいいこともあります。我が家ではパパのお給料は生活費と家を建てるための大切なお金,私のお給料も基本的に家を建てるために貯めているのですが,たまにイレギュラーな仕事が入ると,「これはおまけ」っていう気分になってレジャー費に化けます moneybag

今回は春休みに数日間行った大学の仕事でいただいたお給料で,ビデオカメラとデジカメを買い換えることにしました。どちらもね,結婚前に買ったものだから,もう古くてかなりのご老体。ゆえに使い物にならなくて… coldsweats01

デジカメはシャッターの反応が悪い上に,一枚撮ると次は更に反応が鈍くなる…。ビデオカメラはテープ式でパソコンに取り込む気にもならないし,先日久しぶりにフル充電で使ってみたら,撮影開始後10分でバッテリーが切れました。はー down

使い物にならない優先順位で,まずビデオカメラから。店頭やカタログ,雑誌,価格@.comなんかを見ながらパパと相談し,ビデオカメラのwifi機能は時期尚早と判断。総合的に見て最も評判のよかったSonyのCX590を購入することに決めました。決めてからもどこで買おうかのんびり様子をみていたら,なんと今週末は娘の入園式と我が家の地鎮祭。それに間に合わないと困るーーーってことで,急遽ネットでの注文 sweat01

Cimg5729

奥のが古いカメラで手前が新しいもの。大きさも重さも半分です shine

Sonyのビデオカメラは液晶も画像もめちゃくちゃきれいです。で,GPSまでついているんだけど,それって何に役立つの???5年以上前のCanonのビデオカメラとあまりに違うことばかりで戸惑っております happy02

今日届いたばかりなのでまだ充電して初期設定をしたぐらい。明日一日練習して,週末にそなえます。新しい機械って楽しいね note

|

« 時計ができた | トップページ | 入園と地鎮祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時計ができた | トップページ | 入園と地鎮祭 »