« 包みますー | トップページ | 明日 »

粉薬好きな娘

やっと通常の声に80%戻りました。まだちょっとハスキーだけど thunder

実は私が風邪をひく3日ほど前,娘が風邪気味だったんですね。まあでも彼女の場合,熱も出ないし食欲旺盛だし,時々咳が出る程度の風邪。でも過保護者(過保護な保護者)おばあちゃんが「病院!病院!」と叫ぶものだから,念のために病院へ car

診察を受けたところ,「特に症状もないし,胸の音もきれいですし,咳はたいしたことないですよ。念のためにお薬だしますね」って hospital

いただいたのは粉薬。うまく飲めないだろうと少量の水で溶かしてのませたところ,「ちょっとすっぱいけど,甘くて美味しい!」って(試しになめてみたら,本当に甘酸っぱいお味でした)bleah

3日間のみきった頃にはもう完全に治っていたのですが,「お薬もうないの?」「また病院に行きましょうよ」って。「もう咳は出ないでしょう?治ったから病院に行かなくてもいいのよ」って説明しましたら,その場で「ごほんごほん。ほらママ,まだお咳が出るでしょう?病院に行かなくっちゃ」って。おいおい,そこまでして病院に行きたいか… coldsweats01

以後約一週間,ことあるごとに,「ごほんごほん,病院に行ってお薬もらいましょう。今日行きましょうね」と楽しげに語る娘。「そうねー」「またね」ってはぐらかす日々。粉薬,試しになめてみたけれど,ただ粉っぽいだけで美味しくなかったのに,子どもはああいう粉っぽい甘さが好きなのかなー?

そういえば,幼い頃粉末のジュースの駄菓子があって,それを水で溶かさずそのままなめるのが好きだったなー。お店に売っていたら買ってあげようかな?…って,今でも売ってるのかしら??

|

« 包みますー | トップページ | 明日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 包みますー | トップページ | 明日 »