« 帰宅中 | トップページ | 季節はずれ?の風邪 »

ほっと一息

ずいぶんご無沙汰になってしまいました。私の仕事が基本4月スタートゆえ,4月は打ち合わせやら勉強やらで毎日スケジュール帳がぎっしり。娘が幼稚園に入ってくれたら楽になるかなーなんて期待していたのですが,その分私が予定入れちゃったから変わらないんだよねー catface

朝8時に家を出て娘を送り,午前中仕事をして昼過ぎに夕食の買い物がてら帰宅。で,洗濯物を取り入れたり家の片付けをしているとあっという間に2時のお迎え時間。そんな毎日です clock

まあでも働きすぎると所得のアウトラインにひっかかるので,いろいろと調整をして週3日の午前中2~3時間勤務+在宅ちょろっとってことで落ち着きました。これからはブログをまじめに更新しようかなと思ってはいるけれど…できるかな?

娘ですが,先月後半はちょっと調子がくるっていました。というのも,ゆるいスタートで1時降園まではよかったのだけれど,2時半降園になって幼稚園でのお昼寝がスタート。どうやら眠れない子が泣いたりして騒がしいのと慣れない場所ゆえ落ち着いて熟睡できなかったらしく,帰ってから眠いーってぐずぐず夜中もうんうんうなされて,初おねしょ!bleah

大丈夫だろうかと心配したのですが,翌日はニコニコ登園。でもお昼寝できなかったみたいで,帰宅後はまた眠いーと大騒ぎ。いつもお昼寝のときは私か母が添い寝してトントンしていたから,甘えん坊娘はなかなか幼稚園で1人で寝られなかったみたいで…sleepy

日々送迎ゆえに,朝先生に会ったときに少し話をしたら,先生が寝る時に隣でトントンしてくれたみたいで,それ以降は1人で眠れるようになり,ぐずぐずもおねしょも解消!更に給食が始まって娘のテンション一気にアップ。「今日はパン給食だったよー。目玉焼きが入ったサンドイッチ(たまごサンド??)で,牛乳も出たんだよ」って毎日の給食を嬉しそうに教えてくれます good

毎日の送迎ってちょっと大変ではあるけれど,毎朝登園の子どもたちに会ったり,先生と簡単にだけれどお話ができるというのは,とても助かっています。「どうですか?」って聞かれるので,「毎日楽しそうです」とか,「昨夜はうなされちゃって」とか,手帳に書くほどでもないかなーって思うようなことをちょっと話ができるので,気にかけてもらえます。先生には感謝感謝です notes

さて,明日は初めての遠足。幼稚園のお友達のママさんたちと全然話をしたことがないので,母は少々緊張気味。まあでも娘が仲良くさせてもらっているお友達もいるようなので,しっかりご挨拶をしてお知り合いになれればいいかなと楽しみでもあります。明日は晴れるかな?バスに乗って動物園に行ってきまーす note

|

« 帰宅中 | トップページ | 季節はずれ?の風邪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰宅中 | トップページ | 季節はずれ?の風邪 »