« Happy Birthday&パパの絵 | トップページ | 床と天井と壁の断熱材 »

上棟後打ち合わせ

先週末,上棟後打ち合わせがありました。上棟から10日,家はこのようになっております downwardleft

Cimg5794

10日前には土台しかなかったなんて信じられない。床の下地が貼られ,スリッパを履かないと歩けないようになりました。窓にはサッシが入り,外には断熱シートが貼られています。玄関は鍵をかけて出入りするようになりました。屋根瓦ものっかったよ sun

大工さんがまじめに段取りよくコツコツ進めてくれているおかげで,予定よりも早く入居できそうです。嬉しいな note

上棟後打ち合わせでは,水道の位置やコンセントの位置,照明の位置や棚の高さ,タオルバーの設置位置なんかを一つ一つ確認しました。2時間以上かかったよ clock

家の外回りや中には様々な掲示物が貼られています(梱包材の外からなので問題なし)。例えば玄関を入ったところには,私たち家族の写真。いろんな業者が出入りするから,施主家族の顔が分かるようにかな?

作業工程表なんかもありますが,社員に呼びかける内容のものもちらほら downwardleft

Photo

社風が独特で,とても面白い会社。でも基本理念はとてもまじめで信頼できます。丁寧な仕事を,いつもありがとうございます wink

|

« Happy Birthday&パパの絵 | トップページ | 床と天井と壁の断熱材 »

お家づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Birthday&パパの絵 | トップページ | 床と天井と壁の断熱材 »