« 正負の法則 | トップページ | 座布団1枚 »

8年&デッキブラシ娘

昨日は主人の中学からの友達の結婚式でした。とーってもいい人なのだけれどここまであまり女性とご縁がなく,ずーっと気になっていました。高学歴で良い人で女性とおつきあいがないっていうのは……失礼ながら結婚に興味がないのかなー?と思うこともありましたが,素敵な彼女と出会ってとんとん拍子に話が進み,出会って1年で結婚。報告を聞いたときは,とても嬉しかったです note

今日8月6日が彼の誕生日ゆえ,その前日の5日に挙式。「オリンピックの年に結婚って覚えやすいなー」って思ってふと気付いたこと。そうだ,パパと初めて出会った日も真夏の暑い日でオリンピックをやっていたなーと sun

えーと,前回のオリンピックの時は今にも生まれそうな大きなお腹を抱えてふーふーいっていたから(娘,9月生まれ),ってことは,パパと出会ったのは8年前の今日。そうかー,8年かーとしみじみしております。妻がしみじみブログを書いている隣でパパは高いびき。娘は布団から半分はみだして2人そっくりな顔と格好で寝ておりますが,8年前の出会いがあったから今があるのだなーと,2人の寝顔を見ながら幸せな気分でいます shine

そりゃあね,付き合いはじめたカップルでなく生活をしている2人ですので,衝突することもあれば2人で落ち込むこともあれば,いろいろです。人生何の苦もなくラッキー,ハッピーってわけはありません。いろいろあって,ママはまだちょびっと落ち込んでいるし。でもね,幸せって思った者勝ちかなと。幸せと思って生活していけるよう,前向きな気持ちで努力していかないとね wink

とにかく,8年前の出会いに心から感謝しています。ある意味結婚記念日よりも印象深い日ですが,なにもしなかった…っていうのもまたよしでしょう。このへんが8年の余裕?適当さ? delicious

昨日は結婚式と2次会の送迎(式も披露宴も2次会も同じ場所)で式場を3往復したため娘には印象深かったようで,娘は朝からパパに「今日は結婚式行かないの?」「ねえ,明日は?」「MDくんの結婚式は?(2年前?にすんでます)」と何度か質問していました。この暑いのに,毎日結婚式なんてありませんよー present

そうそう,娘ネタで思い出した。娘が突然「ママ,デッキブラシが欲しいの」と。一瞬「は???」と思いましたが,デッキブラシといえば「おかあさんといっしょ」に出てくるムテ吉の影響かーと,3秒後に気付きました flair

Img_6284

↑こんなのね

「そうねー,デッキブラシねー。どこに売っているかしらねー。ママ分からないなー」とすっとぼけてみましたら,真剣な顔の娘はうーんと思案顔になった後で自信たっぷりに答えました bell

あのね,ママ。きっと,東京インテリアに売っていると思うよ

ハハハ,なぜ東京インテリア??いくら東京インテリアでも,いや,東京インテリアだからこそ,デッキブラシは売っていないだろう。それをとーっても真剣な顔で答える娘。ママは笑いをこらえるのに必死でした。ママ,幸せです happy02

|

« 正負の法則 | トップページ | 座布団1枚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正負の法則 | トップページ | 座布団1枚 »