« 8年&デッキブラシ娘 | トップページ | また横浜 »

座布団1枚

我が家の自由人(娘) virgo

今日の昼間娘と2人で車に乗っていましたら,突然おしりに手を当てて,「○○ちゃんのおしりが…」って。えっ?急にどうしたんだろうと焦った私『トイレ?それともチャイルドシートで蒸れた?』と車を停める場所を探しながら,「○○ちゃん,どうしたの?」と聞きましたら,

「○○ちゃんのお尻に,まだしっぽが生えてないの」

と。えーと…いきなりねー,車の中でそんなことを悩まないでくださいねー。それにねー『まだ』とかそういう問題じゃないですよー catface

その後おばあちゃんの家でお昼ご飯を食べて歯磨きをしたのだけれど,おばあちゃんの家ゆえ娘用の歯磨き粉がなくて,大人用のもの(塩味)を使ったのね。娘はちょっと渋い顔で歯磨きしているから,ママが「ちょっと大人の味よねー」って言ったのね。おばあちゃんの家の歯磨き粉は塩味と覚えていた娘。うがいをしながら自信満々に,

これはね,塩醤油味

おいおーい,焼き鳥のたれじゃないですよー catface

もう一つついでに。寝る時にパパに「good night」と言っていた娘(相変わらずの英語ブーム)。パパがふざけて何度も繰り返して「good night」「good night」「good night」と繰り返して言ったら,それにつられて自分も「good night」を連呼していたのだけれど,突然,

good ある!!

と。えーと…good night」=「good ない」ってことかしらー???それに対抗して「good ある」って言っているのかしらー??あまりにばかばかしいと笑いながら,ママは「座布団1枚」って思ったけれど night

突っ込みどころ満載の3歳児 virgo

|

« 8年&デッキブラシ娘 | トップページ | また横浜 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8年&デッキブラシ娘 | トップページ | また横浜 »