« 今日から | トップページ | おすすめキッチンママエリア »

引っ越し頭痛

娘の幼稚園は今日が始業式。といっても,夏休み中一人っ子ゆえ飽きて過ごせないだろうと8月10日くらいまで毎日預かりに半日通わせていたし(夏休み中も毎日プールに入れてくれるので,娘大喜び),20日から夏季保育という名称で普通に保育園が始まっていたので,娘の夏休みは実質10日程度だったのだけれど wink

でも預かりの間と夏季保育中は給食がお休みだったから,今日は「パン給食だったよー」と嬉しそうに帰ってきました rvcar

そうそう,うちの娘,やっと「バス通園」になりました。入園から今まで私の送り迎えだったから。もうねー,バス通園ブラボーです。家の前で立っているだけで来てくれるなんて。バスが輝いて見えます shine

さてさて,家の方ですがまだ全然物が揃っていないので,いろいろと不便です。日々足りないものを書き出して買い物。今日は午前中仕事で帰りに買い物。ごみ箱やらバスマットやら調味料やらでいぱいの大型カートをえいこらしょっと押していたんだけど,肩がこったのか疲れが出たのか,途中から頭痛と吐き気。「引っ越し頭痛キター」です。引っ越しってねー,女の人にとっては大変だよね。頭痛なんて年に1度あるかないかだから,たまにくる頭痛は厳しい bearing

帰宅して急いで主人の母に電話をし,「幼稚園バスがもうすぐ来ちゃうんですけど,今頭痛と吐き気がひどいので助けてくださーい」とヘルプ要請。娘を連れて行ってもらい,薬をのんで1時間寝たらケロっと治りました。よかったー。お母さん,ありがとう。明日以降,がんばりすぎないようにのんびりいきます。段ボール生活でもよしとしよう catface

昨日書いたアムウェイのお鍋,今日使ってみました。っていうか,それしかお鍋がないから。お玉とかしゃもじも見て回っているのだけれど買いそびれていて,菜箸とスプーンのみでの調理。娘のリクエストの煮込みハンバーグを作ったのだけど,熱伝導率良すぎ。今まで使っていたぺらぺら鍋と大違い。弱火にしていてもぐつぐつでちょっとあたふた。「この熱伝導率なら火を止めてもよいだろう」と火を止めて放っておいたらしっかり美味しい煮込みハンバーグになりました。アムウェイ,侮りがたし good

2段の大きなヘルシオも買ったんだけど,こちらは温めしか使っていません。早く料理に時間がとれるような余裕が欲しい。いつになったら荷物片付くかなー? catface

|

« 今日から | トップページ | おすすめキッチンママエリア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から | トップページ | おすすめキッチンママエリア »