« おすすめキッチンママエリア | トップページ | 停電終了 »

停電中

停電中
ただいま停電中 flair

今夜は夕食にラーメンを作ったのだけど、
娘が「ラーメンおかわり。チャーシューと味付け卵忘れずに入れてね」と叫んだとたん、周囲真っ暗。オーノー!bearing

まあでも彼女は全く動じず、ランタンの灯りでラーメンとおかずを美味しい美味しいと全て平らげ、食後のデザートのリクエストも忘れず。
こういう暢気さはパパ似で助かります。私はあたふたするタイプだからhappy01

今日は昼過ぎに台風がくるからと朝から買い物に出かけたのですが、どこもレジは長蛇の列 typhoon
ホームセンターに段ボールを買いに行ったのだけれど、人だかり。 何かと覗いたら、店員さんが箱から出しているランタンを取り合い。一個残っているのを取ろうとしたらおばちゃんに奪われ、まっいっかぁと思ったら店員さんが一個棚に戻したので、素早くゲット。LEDランタンと電池を購入 moneybag

で、これが大正解。懐中電灯は何本か用意してあったけど、トイレに入るのとかお風呂に入るのとか、ランタンの灯りは明るくて大活躍。店頭にまた並んだら、もう1つ買い足そう。カインズホームのLEDランタンは980円でした。単1電池6本の方が高かった eye

さて、今夜は何もできないから寝るしかなしです。
明日の朝には電気復旧してるかな?
お弁当作らないといけないから、ドキドキ。
ではおやすみなさい night

|

« おすすめキッチンママエリア | トップページ | 停電終了 »

携帯より」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おすすめキッチンママエリア | トップページ | 停電終了 »