« 引っ越し頭痛 | トップページ | 停電中 »

おすすめキッチンママエリア

引っ越しして約3週間。そろそろ家の中が片付いたのではないかと思われそうですが…

ぜんぜん片付きません~(一週間前とほぼ同じ状態) weep

家を建てたらお友達を呼んで優雅にランチ~なんて理想がありましたが,髪を振り乱して働く日々。なぜ~ bearing

脱衣所の収納棚とか,リビングの机とか,押入れ収納とか,まだまだ足りないものばかりで,いろいろ買い足して片付けて…って,とてもやっている余裕なし。年内目標でいくかな… catface

昼間は仕事で出ていることが多くて片付けなんてできないし,新しい種類の仕事がスタートしてしまったのでそちらにかかりきり。下準備がものすごく必要な仕事なので,今週はかなり寝不足です。「眠い~,でも寝ていられない~」と,気づけばキッチンの片隅で寝ている私。なぜキッチンの床かというと,新居でこだわったのがキッチンにママエリアを確保すること。狭くていいから仕事場をくれーと交渉しまして,こうなりましたdownwardleft

Dsc00010

まさにキッチンの一角wink

Dsc00011

間口は狭いですが,中の高さはありますし(階段の中ほどの下部分ゆえ),左手のピンク部分の裏も階段下ゆえ,収納エリア。大工さんにお願いして本棚をつくってもらったので,かなりの仕事本が収納できます book

これから家を建てる皆様,キッチンのママエリアはかなりおすすめ。私の場合,パソコンで仕事をすることが多いので,家事をしながら横で仕事ができるという環境は非常にありがたいnote

床はフローリング部分は全て無垢なので,キッチンの場合汚れをものすごーく気にしなきゃいけないわけで,でも家中無垢の床板なのにここだけクッションフロアにするのはばかばかしく,悩んだ末に無垢のままにしてもらって,私がネットで購入したコルクマットを敷きつめました。大きさを合わせて敷き詰めるのは大変だったけど,コルクって肌触りが良くて実に快適。で,快適ゆえに仕事に行き詰まって眠くなるとキッチン床で寝転がる私がいるわけです。ははは happy01

って,今も明らかに逃避してます。仕事と片付けから。一週間仕事が入らない週がほしい。一週間が無理ならばせめて3日。そしたらもっと片付くのになー。ってぼやきながら今夜も今から仕事がんばります。以上逃避によるつぶやきでした rock

|

« 引っ越し頭痛 | トップページ | 停電中 »

お家づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引っ越し頭痛 | トップページ | 停電中 »