« 昨日と今日の夕食 | トップページ | 歳とった »

これってありなのかなー?

つい先日のこと,用事があったので娘と駅前百貨店に行ったんです。その日は幼稚園の習い事の後ゆえお迎えで,帰りにそのまま連れて行ったものだから,娘は幼稚園の園服と帽子着用 carouselpony

駅前百貨店,昼間はおばちゃん率がものすごく高いのと,制服を着ると誰でも2割増し可愛く見える効果により,買い物中10人くらいのおばちゃんが娘を見て,「わー,かわいい」って heart01

そんなふうに言ってもらえるのは幼いうちだけだろうし,母としては単純に嬉しいのですけれどね。中には変わった人もおりまして… wobbly

私の買い物を終えた後娘がおもちゃが見たいと言うものだから,おもちゃ売り場に寄ったのね。娘はキティ-ちゃんのおもちゃの見本に夢中で,私は娘が遊べるおもちゃはあるかなーと棚のおもちゃをじっくり見ていたわけです dog

で,ふと気づいて1mほど離れたところにいる娘に目をやると…おばちゃん2人連れの1人が,携帯で娘の写真撮ってるのね。もうねー,目が点 eye

「は?」と思ってその女性の方を見ると,「あまりに可愛いから」って笑顔で写真を撮って去っていきました。いやいや,親戚でもなんでもないうちの娘の写真撮ってどうするの???

っていうか,すぐ隣に親がいるんだけど,「写真撮っていいですかー?」とか普通は聞くものじゃないのかなー?世の中物騒な時代だから私が気にしすぎなのかもしれないけれど,いきなり写真撮影おばちゃんにはかなりびっくりしました。これってありなのかなー sign02

駅前百貨店はね,妊婦時代には通りすがりにいきなりお腹を撫でるおばちゃんとか,笑顔で大胆なおばちゃまに遭遇する場所でございます。うーむ typhoon

そうそう,行った目的はちょっとよそにお届けするものを買いたくてキッチン用品売り場に行ったのですが,そこでこんなものを発見。つい買っちゃいました downwardleft

Dsc00039

これね,小さな写真にあるように茶こしなのね。で,面白いところは,最後に上の灰色の部分を押すとお茶っ葉がぎゅーっと絞れるみたい。私は冬は緑茶や紅茶をたくさん飲むのだけれどパパや娘は冬でも熱いのを好まないので,お茶を入れる時は1人分が多いのね。なので,使えそうかなーと思って買ってみました。いただきものの紅茶がたくさんあるから,早速使ってみよう rock

|

« 昨日と今日の夕食 | トップページ | 歳とった »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日と今日の夕食 | トップページ | 歳とった »