« 娘の味覚 | トップページ | ヨーグルトができた! »

ちはやふるにはまる

最近ね,ちょっと浮気性の妻でございます。夫よ,すまん bearing

それがね,娘と本屋に行った時,ちょっと気になった漫画があったのね。買おうかと思ったのだけれど,実家は本に埋め尽くされてそれらを処分するのにえらく苦労したので,最近はよほど手元に置きたいと思わない限り,本を買ってはダメだと自制をかけています。でも読みたかったから,○UTA○Aのレンタルコーナーrun

あそこは本を10冊単位でしか貸してくれないのですよ。読みたかった本とちょっと興味があった本をかき集めても6冊ほど。さーてどうするかなと思った時,目に入ったのがランキングコーナーに置いてあった「ちはやふるbook

「そういえば,林真理子さんのエッセイに面白い漫画だって書いてあったなー」なんてことを思い出し,本の冊数合わせに4冊借りてみたんですよ。たいして期待もせずに…。そしたら…他に借りたどの漫画より面白かった!!

けっこう有名な漫画らしいので皆さんご存知でしょうが,高校のカルタ部(百人一首)のお話です。「競技の百人一首って奥が深いのねー」とかいう感慨より何より,物語にパワーがあるので,思わず引き込まれる。主要キャラだけでなく脇キャラも濃くて面白い!頭をからっぽにしてすーっと読めちゃう楽しさ。4巻で終われるわけがなく,返却と同時に残り全部借りました。19巻まで note

ここからは内容が分からないと理解できない話題ですが…

浮気性の妻,太一くんが好きです!もうねー,なぜ彼が主人公でないと思うくらい好きです。私のツボにはまっております。だから,申し訳ないが,主要キャラの新くんはどうでもよい!(ごめん。嫌いではないのよ…)

新くんがいたからこそ主人公の千早ちゃんが百人一首に出会えたわけで大事なキーパーソンではありますが…。作者さん,どうか太一くんの努力や願いが報われるよう,太一くん押しでお願いします heart01

ということで,今夜は娘の就寝後,19巻をじーっくり読みます。漫画に限らず,当たり本に出会えた時って幸せー lovely

あっ,ちなみに,男の人が読んでもあまりはまらないかもしれません paper

|

« 娘の味覚 | トップページ | ヨーグルトができた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘の味覚 | トップページ | ヨーグルトができた! »