« ヨーグルトができた! | トップページ | 髭も… »

パパの中華鍋チャーハン

ちょっと前にパパが,「中華鍋が欲しい」と言い出したのね。冬休み前だったから,「それなら中華街に行った時にでも買おうか」という話になったのだけれど,ふと考えたら実家に使っていない中華鍋があったよなーflair

私の姉夫婦はとーっても食にこだわりがありまして,毎週末外食&休日に出かけるといえば中華街。姉の家のキッチンセットは,まるでラーメン屋さんみたいです。コンロの火力が家庭用では足りないと業務用コンロでオールステンレス(後ろの棚や食器棚まで)。業務用ゆえ自動点火装置などなく,火は着火装置みたいなのでつけるのね。カレーやラーメン用の寸胴鍋とか置いてあるし,本当に中華料理屋の厨房のようです noodle

そんな姉が独身時代に使っていて実家に置いて行った古ーい中華鍋。鉄製でさびついていたのですが「照宝」さんの中華鍋ゆえ,古くても丈夫。パパが「これなら使える」というものだから中華鍋置き(鉄の王冠みたいなもの)とお玉もセットでもらうことに。パパが一生懸命磨いたら使えるようになったので,今日の昼食はパパが中華鍋を使ってチャーハンを作ってくれました downwardleft

Sdsc00187
ふむふむ,なかなかいい感じ happy01

姉が買ったお玉が業務用みたいな大きさで(全長約50cm),パパ一苦労。うちの姉,身長が150cmそこそこしかないのに,どうしてこんなの買ったんだろう??

お玉の大きさに慌てつつも,鍋振りは順調で,チャーハンの出来上がり note

これがねー,お世辞でもなんでもなく美味しかった!!中華料理店で食べたのかと思うほど美味しかった!!

チャーハンは中華鍋だねー。中華鍋ってすごいねー。パパ,ありがとうねー。次は野菜炒めをリクエストしようかな? smile

|

« ヨーグルトができた! | トップページ | 髭も… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨーグルトができた! | トップページ | 髭も… »