« ひたすら原稿 | トップページ | ガーデンパーク »

キルフェボンのタルト

昨日は娘を幼稚園に迎えに行ったのですが,同じクラスの女の子もお迎えで,子どもたちが,「園庭で遊びたーい」と走っていってしまったものだから,その子のお母さんと5分ほど立ち話をしていました。普段はバス通園で住んでいる場所もばらばらなので,同じクラスのお母さんといってもほとんどの方が挨拶程度。その方もあまり話をしたことのないお母さんだったのですが,ちょこっと話をしたらいろんなことを知っていて,まあびっくり coldsweats02

娘の担任の先生の歳や(推測はできたけれど,聞いたことはなかった),来年のクラスについて,担任発表,習い事についてなど,いろんなことをご存知でした。お母さん情報網ってすごいねー。 って,私がうといだけ??happy02

さてさて,今日はホワイトデー。一日早くパパからのお返しが届きました downwardleft

Sdsc00217

キルフェボーン heart01

同じ会社に人に会ったら,ホール買いしていたと。ホール??推定8千円??我が家じゃ無理だ… bleah

ここのケーキ,味のバランスが素晴らしい。昨日は「赤いフルーツのタルト」をいただいたのですが,新鮮なフルーツの味がいろいろ楽しめました。甘いのやらすごくすっぱいのやらあるのだけれど,サクサクタルトと甘いクリームと合わせると,全体がちょうどよい甘さに。ブラボーです。パパ,ありがとう note

さて,またしても逃避気味。お仕事進めないと…。そうそう,毎朝うちの娘は30分TVを見てから幼稚園に出かけるのですが,(「日本語であそぼ」「がんばれ!ルルロロ」「みーつけた!」の3本だて) この中の「がんばれ!ルルロロ」がとっても可愛くてお気に入りの様子 heart02

私はその時間洗濯や掃除で大忙しなのですが,主題歌はいつも聞こえてくるのね notes

「私たちは,ルルロロ,ルルロロルルロロ。可愛い双子の女の子。雨が降っても嵐がふいてもへっちゃら,今日もお仕事がんばりまーす,ルルロロ」tv

っていう歌詞なんだけど,「今日もお仕事がんばりまーす,ルルロロ」の部分を一緒に口ずさむと元気が出ます。疲れると一人で歌ってる。引きこもりで独り言ばかりで,かなり変人になってきたかも… catface

|

« ひたすら原稿 | トップページ | ガーデンパーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひたすら原稿 | トップページ | ガーデンパーク »