« パンはデザートね | トップページ | 小さな畑 »

1分でプリン

電子レンジで1分でプリンができるという村上祥子さんのレシピを試してみたかったのですが,加熱しすぎるのを抑えるためにアルミホイルで蓋をしてレンジにかけるということに抵抗があったのですよね。火花怖い thunder

そしたらですね,村上さんプロデュースの耐熱ガラス容器を発見。蓋にアルミが埋め込まれていて,アルミホイルのかわりをしてくれるらしい。ネットで格安だったので,ついつい買ってしまいました downwardleft

Sdsc00271

本当に1個1分。材料をはかるところから2つ完成まで5分以内で,焼きプリンの完成 flair

カラメルを最初手作りしてみたのですが,カラメルは濃度が濃いとすぐに固まるし,うすいとイマイチでなかなか難しい。そしたら,いつも行くカルディでこんなものを見つけました note

Sdsc00273
プリン用カラメルタブレット

平べったい飴玉みたいなもので,これをポンと1つ入れてから電子レンジ1分プリンを普通に作ると…

Sdsc00274

ちゃーんとカラメルソース入りプリンになるのです。材料は牛乳と卵と砂糖(お好みでバニラエッセンス)だけですし,あっという間にプリンができちゃうしで,しばらく娘のおやつの定番になりそうです chick

|

« パンはデザートね | トップページ | 小さな畑 »

ママの味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンはデザートね | トップページ | 小さな畑 »