« 1分でプリン | トップページ | 手ごね楽しい »

小さな畑

家の庭には1畳ほどの家庭菜園があります clover

狭い庭ながらも雑草のパワーはすごく,入居が9月だというのに1ヵ月以上草取りに追われたので,冬のうちに防草シートとコンクリートで大半を埋めてしまったのですが,庭で野菜が作りたいとちょっとだけ残してもらったのです notes

主人いわく 「野菜なら実家でもらえばいいじゃん

主人の父いわく 「小さい畑だなー(笑)

ってな感じで皆に笑われながら始めた家庭菜園。素人菜園ながらも,なんとかなるものですdownwardleft

Sdsc00298_2

ありがたいのがこれ。サンチュとレタス。放っておいてもがんがんできます。ってことで,ある日の我が家の夕食。レタスざんまいでございます note

Sdsc00277

レタスとウインナーと玉ねぎのコンソメスープ(洋風なのに我が家ではお椀で出される)

レタスのスパム炒め

鶏肉のバジル炒め&つけあわせレタス

このしろの酢じめ (3匹買ってきて作りました。手作りは美味しい)

炒めたり煮たりしたから減って見えますが,家族3人1食分で市販のレタス1個分は軽く消費しております。娘はお肉を巻いて食べるのが大好きです pig

Sdsc00297

こちらは章姫

初苺は娘がぱくり。「甘くておいしー」と heart01

Sdsc00300

まだまだできそう。毎日ミニ菜園を眺めるのが楽しみです scissors

|

« 1分でプリン | トップページ | 手ごね楽しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1分でプリン | トップページ | 手ごね楽しい »