« 冷蔵庫で発酵 | トップページ | 1分でプリン »

パンはデザートね

今日からパパは出勤。明日からは娘とママも再始動…ってことで連休終了。長かったー snail

今年の連休は,途中に娘の幼稚園や私の仕事が入っていてあまり「連休」という感じではなかったため,近場でのんびり note




S13050404


セントレアで飛行機見たよ airplane

連休中ゆえ,子どもイベントをいろいろやっていて,これは子ども用衣装を着ての撮影。自分のデジカメ撮影OKということで,「着てみる?」って聞いたら,「着る着るー!!」  

飛行機を見るよりも,こちらの方が喜んでいたような… eye

あと,別の日には,はとこのお兄ちゃんとお姉ちゃんに遊んでもらいました。お兄ちゃんは小学生だけれど穏やかで優しくて娘の面倒をよく見てくれたし,お姉ちゃんは1歳違いで同じような遊びをしてくれてとーっても楽しい一日だったようで,「また来ないかなー」とつぶやいています heart02

先日,娘がパンの名人と尊敬しているお友達から,こんなパンを頂きました downwardleft

Sdsc00269

アーンパーンマーン(中はチーズtaurus

もうこれには大喜びでして。温めて朝食に出したのね。ご飯のかわりをパンにして,他に野菜をいろいろ含め煮にしたのと,レタスと,鶏肉をソテーしたものがおかず restaurant

食事といえば野菜をこんもり出さないと不満な娘。先日す○家の牛丼を食べたのですが,「ママ,玉ねぎもっとください。玉ねぎが少ないの」って怒っていました。す○家で肉が少ないと言う客はいるだろうが,玉ねぎが少ないと怒る幼稚園児はあまりいないだろう… catface

さて,話を戻して。朝食の支度を整えて,「さあ,いただきましょう」って言ったら,「ママ,パンはデザートにしましょうね」と danger

いやいや,これはご飯の代わりの主食なのだから,おかずと一緒に食べましょうと言ったのですが,「でもこれはデザートなの」と shine

よく考えたら,食事パンって出したことなかったかも…。ホットサンドやサンドイッチは主食という認識があるけれど,アンパンマンは特別扱い??

まあたまにはいいかと,「今日は特別ね。いいですよー」と私がパンを割って食べようとしたら,「ママ,だめー」って paper

いい?デザートは最後に食べるのよ。おかずをしっかり食べた後ね」と説教されました。おいおーい bearing

いただいたパンはとっても美味しくて,朝から幸せな気分になりました。娘が喜ぶ顔が見たいがゆえに,母もパン作りを研究したいなと思う今日この頃。がんばるぞ bread

|

« 冷蔵庫で発酵 | トップページ | 1分でプリン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷蔵庫で発酵 | トップページ | 1分でプリン »