« 真剣な顔で… | トップページ | 夏休み »

夜なべでスモッグ

ここ2~3日,頭の中で,「暦の上ではディセンバー,でもハートはサバイバー」がリフレインしています。NHKさん,振り付けつき動画を配信してくれないかなー。娘と踊りたい virgo

と,朝ドラにはまっている今日この頃。「あまちゃん」面白いです!!ドラマって賛否分かれることが多いですが,私はつぼにはまっています!!なんか絶妙なんだよね。

まあこれについて語り出すと長くなるので,それはまた後日 paper

先日娘がスモッグを持ち帰ってきまして,コンテやら絵の具でかなり汚れていたので白剤に5分つけたら,色柄部分も漂泊され,まだら模様に。オーノー weep

そのスモッグは入園時に用意したもので今の娘にはかなり小さいので,ちょうどいいやと新しいスモッグを買いに行くことに。ところが,1軒,2軒,3軒…ない…5軒まわったところで諦めて,スモッグの型紙がついている本を買いました book

来週からは仕事の予定がぎゅーぎゅーつまっているし,幼稚園に早く持っていかなければいけないしで,母は夜なべをしましたよ。かーさんがー夜なべーをして,スモーッグ作ってくれた-。せーの,どん downwardleft

Sdsc00347

左が長袖,右が半袖。布は家にあるものですませたので,本の代金千円で2着できました。なんだかとっても可愛いぞ heart01

朝起きてスモッグを見つけた娘は大喜び。これがあるから,母は頑張れるのです wink

それにしても,あまりに可愛くできちゃって,これをまた絵の具やコンテでどろどろに汚されると思うと…。まあでも普段から,「泥でもなんでも汚れたのはママが洗うから,幼稚園でいっぱい遊んできなさいねー」と娘を送り出しているので,汚すことを恐れてはいけません!!汚れてもニコニコ洗濯するのが,母の役割。とりあえず,良い漂白剤を買おう note

ついでに座布団カバーも作りたくなったけれど…今日は眠い!!!!!night

|

« 真剣な顔で… | トップページ | 夏休み »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211268/52215003

この記事へのトラックバック一覧です: 夜なべでスモッグ:

« 真剣な顔で… | トップページ | 夏休み »