« 夜なべでスモッグ | トップページ | ショー1時間前 »

夏休み

ブログをすっかり忘れているうちに,夏休み。早いものです sun

明日からは娘とともに過ごす過酷な日々。娘は可愛いのですよ。一人っ子だし,そりゃもう可愛いさ。パパそっくりだけど(だけどについて深く考えないように),可愛いさ。でもね…

朝起きてから夜寝るまでずーっとしゃべってるのよnight

しかも一人っ子だから,大人に相手をしてもらう生活に慣れてしまっているのよvirgo

朝から晩まであのテンションについていけるだろうか…私…不安だ… catface

まあでも幼稚園児というのは実に面白く,癒されます note

前回私が「あまちゃん」にはまっているということをちょこっと書きましたが,番組を半分見たところで娘の幼稚園バスがお迎えに来ちゃうので,いつも8分くらいで切り上げないといけないのね。一番いいところだったりするんだけど… happy02

なんでもさっさと行う娘は,基本私に急かされて何かをするということがなく,バスのお迎えの20分前から帽子をかぶり,鞄を背負い,(準備するの早すぎだろう…)準備万端で私の隣で一緒に8分間あまちゃんを見ております。番組を見て感想を言うわけでもないのだけれど毎日静かに見ているし,あまちゃんの主題歌が何かの時に流れてくるだけで大喜びするから,一応楽しんでいるらしい eye

そんな娘のここ数日の発言。娘の持っているメモ帳か何かに名前を書く欄があったらしく,「ここは何を書く欄なの?」とパパに聞いていた娘。パパが,「ここはお名前を書くところだよ」と教えたら,

娘「お名前??天野春子??

パパ「天野春子??誰??自分のお名前を書くんだよ」

えーと,パパのために説明しますと,天野春子っていうのは,あまちゃんの主人公のアキちゃんのお母さん(小泉今日子さん)の名前です。それにしても…なぜそこで天野春子??? typhoon

昨日は私とおままごとをしていたのですが,「お料理ができましたよー」と折り紙で作った料理を並べる娘。「はい,いただきます。ぱくぱく」ってやっていたら,

娘「ちょっと待っていてくださいね。今海に行ってウニとってきますから」って fish

ハハハ,すごいねー。ウニとってきちゃうんだ。娘よ,可愛いぞー happy01

さあ,明日からの夏休み,娘のパワーに負けないように頑張ります!とりあえず,あまちゃんを15分見られるのは嬉しいぞ!!

|

« 夜なべでスモッグ | トップページ | ショー1時間前 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~。私もあまちゃんハマってますよ、後半から見始めたのですが、録画して毎日欠かさず見ています!
さて、この年頃の女の子ってよく喋りますよねー。ウチも今は家で見ているので、毎日大変です。あんまり相手してあげてないので、お絵かきが主流ですが(^^;
暑いと遊ぶのも大変なので、少し涼しくなるといいですね。

投稿: けろりーな。 | 2013/08/13 23:17

☆けろりーなさんへ☆
お久しぶりです。お元気ですか~happy01
あまちゃん,毎日欠かさず見ています。
私はミズタクファンなのですが,最近出番が少ない weep

なぜか私のパソコンのフィードの読み込みがうまくいっていなかったようで,引っ越しされたことを正月に知り,出産されたことを最近知りました。おめでとうございます birthday
けろ子ちゃん,お姉ちゃんになったのですね。我が家はずーっと1人かな? wink

投稿: ポロママ | 2013/08/14 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜なべでスモッグ | トップページ | ショー1時間前 »