« くら寿司シークレット | トップページ | 娘の言葉 »

プリキュア映画

娘5歳1ヵ月,本日初めて映画館に映画を観に行きました car

映画ドキドキプリキュア マナ結婚!?未来につなぐ希望のドレス

……サブタイトル,長くないですか?

前日「明日映画を観に行くの!!」とハイテンションだった娘はこの長いタイトルを連呼し,おばあちゃんにも教え,「なになに?マナのドレス?未来のドレス??」ととんちんかんな返しをしたおばあちゃんは延々言い直しをさせられていました。おばあちゃん,かわいそうに… sweat02

これだけテレビや雑誌で広告が出ると,期間中ずーっと騒ぎそうなものだから,映画館に行っておく方が楽だと,幼稚園の代休を利用して娘と二人で観に行くことに ribbon

映画館の入り口でドキドキラブリーバイザーとミラクルブーケライトをもらった時点で娘はハイテンション。これだけで来てよかったと思う親バカ母 catface

映画はね,テレビであろうがスクリーンであろうが,プリキュアはプリキュアでした。っていうか,プリキュアはプリキュアだからいいのでしょう。娘は変身したり踊ったり技をまねしながら楽しそうに観ておりました。テレビに比べると敵は強く,ピンチも多くでしたが,プリキュアのピンチは娘がミラクルブーケライトを照らして救っていました(と本人は思い込んでいる)

映画館で観るべきは洋画で,邦画は三谷作品のみと決めている私が,まさかアニメ映画を観に行くことになるとは…どうせなら「陽だまりの彼女」とか「潔く柔く」とか観たかったなー,永遠の0は前売り買いたいなーなんてことを思いながら,だらだらと観ていた母。完全に油断していました。マシューという強敵が何者であるのかに気づくのがすっかり遅れてしまった…。まあ世の中のお子様たちよりは早かったのだろうけれど,ちょっと悔しかった weep

さらに平和がもどってべベルが帰っていくシーン。最後の別れの言葉を何というのかに気づいたのはべベルが最後の言葉を言う20秒ほど前。「あー,そうかー」と気づいてべベルの言葉を待ち,予想していた通りの言葉が出た瞬間,不覚にも涙が出そうになりました。こんな歳でプリキュアの一シーンに感動している私って… smile

しかしそこで,「今頃気づいたの?僕もうだいぶ前から分かっていたよ」というパパの声が天から聞こえてきた気がして,「パパと一緒に来なくてよかった。気づくの遅すぎって絶対つっこまれてたnotes」とひそかに思いながら,映画館をあとにしたのでした scissors

ちなみに私達の観た時間,映画館の席に座っていたのは私達を含めて約10名。平日午前中ということもあるのでしょうが,上映3日目にしてこれでいいのか,敵を倒すよりこっちの方がピンチじゃないのかプリキュア!!と心の中でつっこんだ母なのでした confident

|

« くら寿司シークレット | トップページ | 娘の言葉 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くら寿司シークレット | トップページ | 娘の言葉 »