« 学食ポテト | トップページ | ピアノ発表会 »

漢字の読み間違い

ここしばらく忙しくて字の練習をしていなかったら,「ママ,最近漢字やってないよ。カタカナも」と娘に怒られたため,今日は朝から字の練習 downwardleft

Dsc00761

ネットを検索すると,印刷して使える無料ドリルがいっぱいあるので,助かります。漢字はしばらくやっていなかったので忘れているかなと思ったのですが,幼い子どもの記憶力というのは侮れません。すらすら読んでいったのですが,最後につまづいた downwardleft

Dsc00762

  ↑これね

分からないときは文脈から読み取れと言ってあったため,じーっと字を見つめてた娘は何と読むかを文脈から予想して…

おとうさまがまぶしい

もうねー,笑っちゃいました。お父様がまぶしい??

パパがいる時だったら,泣くぞー happy01

いやいや,まだうちのパパは大丈夫です。20年後は分かりませんが,今のところはセーフです。でもよりにもよってなぜ「お父様」??爆笑してしまいました happy02

|

« 学食ポテト | トップページ | ピアノ発表会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学食ポテト | トップページ | ピアノ発表会 »