« 醤油さし | トップページ | 劇混みコストコ »

窓デコ

12月に入り,そろそろ掃除を始めないとね…って思うけれど,年賀状は買っていないし,写真も撮っていないしで,バタバタの12月スタート。でも一気にお掃除するのは苦手なので,手の届く範囲からちょこちょこと。で,お掃除ついでになんのお洒落さもない殺風景な家をなんとかしたいと考える日々 typhoon

とりあえずクリスマスだからと娘のために小窓にデコレーション downwardleft

Dsc00722

ニトリで一番地味なウォールステッカー398円を買って貼ってみたのですが,夜になるとピカピカ光ってツリーがちょっと立体的に見え,決して地味ではありませんでした。ペアガラス表示のシールが邪魔なんだけど,これは防犯上貼っておきたいので仕方なし danger

このウォールステッカー,娘に大好評ですごく喜んだものだから,親バカな母は他の小窓も飾ることに flair

小窓といえばトイレですが,我が家のトイレは1階のテーマが「シック」,2階のテーマが「メルヘン」…ゆえに,1階のトイレをコテコテに飾るわけにはいかない。渋くかっこよくってことで,こんな感じに downwardleft

Dsc00712

これね,100均で買ったウォールステッカーです。部品を組み合わせてバランスをとる難しさはあるけれど,100円に見えない可愛さがあります heart02

次は隣の脱衣所。トイレに近いこととトイレの窓と同じ大きさであることから統一感をもたせようと同じカーテン,同じカーテンタッセルを使っているので,ここも同じ雰囲気の100均ウォールステッカー downwardleft

Dsc00714

これも組み合わせるのに苦労しましたが,100円にしてはなかなか良いよね…と思っております note

と,小窓でお試しをしてから,サイズアップ。前からどうにもならなかった窓をなんとかすることに。なんとかならなかった窓というのは,我が家の唯一の失敗といいますか…まあ私が決めたんだけどね…すりガラスにすればよかったーと思っていた窓 rock

引っ越してから1年はカーテンでしのぎ,先日やっとすりガラス風のシートを買って貼り付けて落ち着いたのですが,落ち着きすぎて殺風景。窓枠に何か置こうかとも思ったのですが,高い位置だから地震などで物が落ちてくるとこわい wobbly

ってことで,ちょっと奮発して3COINS(奮発って…300円ですが…coldsweats01)でウォールステッカーを購入し,目隠しシートの上に貼りました notes

Dsc00716

棟のてっぺんがね,ちょっと入らなくて2cmほどチョッキンしましたが,娘は「東京スカイツリーだ」って喜んだし,言わないと誰も気づかないから,まあいいか coldsweats01

ちなみにこの窓は縦が約50センチ,横は1mちょっと。それだけの大きさの窓いっぱいに貼れて300円って,3COINSさん,偉いです!

大体仕事帰りにお店に寄って買い物をし,娘が帰ってくるまでの20分ほどを利用して1窓ずつ仕上げていきましたが,娘は帰宅して部屋に入った途端すぐに見つけます。「可愛いー」って目がキラキラするあたり,女の子だねー virgoheart02

これぐらいの渋さならばパパも違和感がないらしく,総じて家族には好評なのではないかと思っております rock

以上,我が家のチープインテリアでした。安くてもね,見て回って考えて工夫して,うまくいったときの喜びは大きいのよー happy01

|

« 醤油さし | トップページ | 劇混みコストコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 醤油さし | トップページ | 劇混みコストコ »