« アナみてきたよ | トップページ | 年長は忙しい »

今日のご報告

娘が幼稚園から帰ってきて,嬉しそうに,「今日はね,ママにご報告することがあるの」と。何か良いことでもあったのかと,興味しんしん,話を聞いてみると…

「あのね,お友達の○○○くんが,今日カエルを見つけたの

と。そうかい,そうかい,それが今日の一大事だったのか happy01

「それでね,名前をみんなで考えてね。7つあって手を挙げて決めたんだよ。

 お名前はね,『マンゴーイチゴ』と,『にんじゃ』と,『しんのすけ』と…(以下,続く)

 それで,『にんじゃ』が9人で一番多かったから,それに決まったの。

 それを明日○○先生(教務主任の先生)にみんなでお知らせしに行くんだよ」

お友達がつかまえてきたカエルの名前を考えて,多数決で決めて,教務主任の先生に知らせなきゃって嬉しそうな顔をしている幼稚園児の様子を思い浮かべたら,私もほっこりと幸せ気分になりました heart02

名前が『マンゴーイチゴ』にならなくて,カエルはほっとしただろうけれど,「クラスに『にんじゃ』がきました」って報告された教務主任の先生は,びっくりしそうだね。まあでも幼稚園の先生っていうのはそういうの,慣れているから大丈夫かな? smile

なんにしても,幼稚園児の発想はおもしろい。そして,娘の幼稚園は日々平和そうです flair

|

« アナみてきたよ | トップページ | 年長は忙しい »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アナみてきたよ | トップページ | 年長は忙しい »