« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

多肉植物を求めて

最近は仕事の切れ目で在宅の仕事が多く,数時間座ったままで仕事を続けていると飽きてしまうものだから,時々ガーデニング bud

家のまわりは風が強くて花がすぐダメになってしまうので,育てるのは丈夫なグリーンと多肉植物。でも最近種類が偏ってきたので,今日は主人と娘を車に乗せて多肉植物の買い出しに。別にこの二人,多肉植物にはさらっさら興味がないのですが,同じ市内とはいえ都田の田舎道を車で走るのが不安で,道連れbud

カクトロコさんに行ってきましたdownwardleft

Dsc01141

Dsc01139

お店の中は写真を撮っていいかわからなかったので,入口でいくつか撮影 camera

もうねー,種類が多くて楽しかった。「ここに住みたい。毎日眺めていたい!」っていうくらい,多肉天国でした note

予算が限られているため買えるものはそんなに多くなかったけれど,多肉は殖やせるからね。秋は多肉を殖やすのにちょうどよい季節。今日から古いものや余った株を殖やす楽しみが増えました scissors

ちなみに道連れの二人に,「楽しかった,また行こうねー」って言ったら,「えーーー!!!」って言われてしまった。でもあんな山の方まで一人で運転するのは怖いのよ happy02

この二人,似たもの同士で食べ物でつれるし,近くにパパが好きなラーメン屋さんがあるようだから,ラーメンでも食べに行こうとまた道連れにすること決定!!noodle

| | コメント (0)

フェルト楽しい

先日の参観会で,娘とティッシュケースを作りました。幼稚園では今まではつまようじみたいな針で布を縫う練習をしてきたようですが,今回は親が横についているということで,本物の針と糸。娘はめちゃくちゃ真剣にフェルトを縫っていました。本物は気合が入るよう downwardleft

001m

ピンクの布に水色の糸。母は選ばない選択だ…。でもちゃんと細かく縫えたのはGOOD!

フェルトの切り抜きは母が手伝いましたが,デザインと形をかくのと,簡単な切り抜きと貼り付けは娘の役。とても楽しく,出来栄えにも満足した様子の娘。よかったよかった virgo

久々のフェルトはなかなか楽しく,母は家に帰ってからこんなのを作ってみました downwardleft

000

ハンバーガー髪飾り cherry

思いのほか派手で幼稚園にはつけていけませんが,娘が大喜びしてくれたのでよし!!

| | コメント (0)

えんどうくんとプリンちゃん

部屋に植物を飾っていたら,娘も自分がお散歩でとってきた猫じゃらし(?)をカップに入れ,お世話開始 virgo

Dsc01114

「あのね,この子はプリンちゃん。で,こっちはちょっと大きいから…何にしようかなー??あっ,決めた。えんどうくんね」

それから出かけて家に入るたびに,「プリンちゃん,えんどうくん,いい子でお留守番できましたか?のどは渇いてない?大丈夫ですかー??」と声をかけています。

えんどうくん,プリンちゃん,娘のために長生きしてね heart01

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »