« 波乱の年明け | トップページ | 歌に癒される »

娘のお買いもの

数日前救急車で病院に運ばれ,集中治療室で丸一日体中に管をつけられて身動きとれなかった主人の母。一転して昨日先生から,「どこも悪いところがないので治療することがありません」と言われ,無罪放免。よかったよかった happy01

さて,娘の幼稚園では年長さんだけがお買いものに出かけることができます。場所は近所のデイサービス施設の朝市。持っていくものはお買いもの袋とひも付きのお財布(中身は50円玉一枚と10円玉五枚の計100円)

ずっと前から楽しみにしていた娘。100円で何が変えるのかは謎でしたが,お金を自分で支払って買うものを決めて購入をするということがとても楽しかったようです。買ってきたものはこちら downwardleft

Dsc01383_640x480

ほうれん草とキーホルダーとお菓子。このお菓子はパパの好みを考慮して買ってきたそうです。早速娘と相談してほうれん草を入れたおつゆを作りました downwardleft

Dsc01388_640x480

いきなり撮ってみた地味な夕食 downwardleft

Dsc01389_640x480

ほうれん草を全部使って炒め物にしようかと思ったら,パパに見せるから,帰ってくるまでは全部使っちゃだめと。だから半分だけ使っておつゆに入れました。

冬場はおつゆがほしいという娘。年寄りみたいだけど…。以前はかつお節だけの出汁でしたが,最近は昆布をちょこっと入れています。昆布とかつお節の組み合わせは最強。日本の味は美味しいなー note

|

« 波乱の年明け | トップページ | 歌に癒される »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 波乱の年明け | トップページ | 歌に癒される »