« 冷蔵庫の中に | トップページ | 3年ぶり »

子ども英語番組

娘と見ている英語番組。プレ基礎英語は小学生向け。娘はスシタウンのお話が好きなのだけれど,お寿司の世界なので,会話が時折妙です eye

何か飲もうか,じゃあvinegar(お酢)!  …とか,

船に乗れるのは特上のワサビ入り寿司の大人のみ …とか。

まあでも親しみやすいキャラクターで娘は好きなよう downwardleft

そして,母が好きなのはエイエイGO!

陣内さんが間違った英語を話すと,アンドロイドのお姉さん(本当にアンドロイドに見える…)が壊れてしまうので,先生を呼んで正しい英語を教えてもらうという流れ tv

前回は 「What do you like color?」っていう英語が通じなくて,何がいけないのかなという内容でした。一見問題がなさそうな文だから迷う人が多いらしい bomb

娘は隣で,「なんだか変」と画面を見つめ,「What color do you like ? だよね」とつぶやいていました。ほー virgo

母は,表参道高校合唱部を見てから,志尊くんにはまっているので,ひじょーに楽しく番組を見ています。芳根京子さんも大好きだから,二人が主演の映画を見に行きたいのだけれど,なぜかその映画,浜松では上映されない。なーぜーにー!!annoy

と,若い男の子にはまるようになったら,私も歳だなーと感じる今日このごろ smile

まあ,それもよし。今週も楽しく英語番組を見よう note

|

« 冷蔵庫の中に | トップページ | 3年ぶり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷蔵庫の中に | トップページ | 3年ぶり »