« 子ども英語番組 | トップページ | 書きとりの宿題 »

3年ぶり

今ごろですが,今年もよろしくお願い致します。

完全に放置してたねー,ブログ happy01

昨年後半は娘のスケジュールにつきあうのに大忙しでしたが,新年に入り,多少落ち着きを取り戻しております note

今年は私はあまりよくない運回りゆえ,おとなしーくやりすごしたいところ。しかし,年初めからいろいろな依頼が舞い込んできます typhoon

まあでもボランティア的活動をすることで,多少悪運も抑えられるかもしれない。無理のない範囲でがんばります punch

話は変わり,娘のスイミングの水着を新調しました。よく考えたら…約3年ぶり coldsweats01

年中の始めに入ったスイミングスクールですが,すぐに大きくなるだろうと大き目の水着にしたのね。着始めたときはぶかぶかで,水着の後ろをひもで結んでいました ribbon

ところが予定ほど娘の身長は伸びず水着もじょうぶで,気づけばここまで。でもさすがに最近布がすり減ってきたので,新しいものを買いました downwardleft

Dsc01879_800x600

この色の違い。同じ水着とは思えない sign03

年中の始めにこの水着を着始めたときは,まだ顔つけができなかった娘。頑として顔つけをせず,顔を水につけるのに4か月ほどかかりました。

それから小1の今日まで,娘のがんばりを支えてきてくれた水着。にぶい娘ゆえ何度か試験に落ちましたが,今ではクロール25M,バック25Mを毎回の練習で繰り返し泳いでいます。体操の時間をのぞいて40分ちょっとですが,ひたすら泳ぎ続ける体力がついたことも嬉しい限り note

でも次回の試験に合格したら次はバタフライなんだよね。バタフライ,全然試験に受からないらしい。1年同じ級にいることもあるとか…

新しい水着は,娘とバタフライの苦労を共にすることになりそうです rock

|

« 子ども英語番組 | トップページ | 書きとりの宿題 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子ども英語番組 | トップページ | 書きとりの宿題 »