« 3年ぶり | トップページ | マスク作り »

書きとりの宿題

せっかく書く気になったので,勢いで書き取りの宿題のことでも書いてみます。最近母の頭を悩ませている書き取りの宿題 pencil

いや,まじめに書くんですよ。とってもまじめに。だからやっかいなんです… bearing

基本宿題は本読み,計算カード,算数プリント,書き取りなので,帰宅後まずは書き取り以外の宿題に取りかかります。こちらはさらりと終わる内容なので,問題なく順調。で,ここからが娘,めんどくさいのよ down

まず数文字書いたらうなります。で,消します。で,うなります。で,私に同意を求めてきます。「この漢字どう?

下手なときはコツを説明しますが,小1の書き取り練習にしては上手なので,「いいよ,上手だよ」と答えます。しかし,納得してくれない。また消して書き直し。その繰り返し downwardleft

Dsc01880


途中で写真を撮りました。まだ納得できない字があるようですが,習い事に間に合わないからと納得させました flair

丁寧なのはとても良いことで,でももうちょっと適当でもいいよと思う部分もあり,でも放っておいても成長につれてだんだん適当になるだろうからまあいいかとも思い…がんばる娘を応援しつつも,毎日うならないでねと思う母なのです pencil

|

« 3年ぶり | トップページ | マスク作り »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3年ぶり | トップページ | マスク作り »